Q&A
至急

iphone 壊れて困っています。

画面が黒くなり表示されなくなりました。
mineoにsim変えたばかりです。
電源は入っており、音だけしています。
再起動されず、画面は黒いままです。

iTunesでバックアップを取りたいと思いましたが、指紋認証のロックをしているにで出来ていません。

ロック解除の方法と、無事にバックアップを取る方法を教えてください。

♦おそらくスマホ本体は基盤、もしくはバッテリーがダメになったかなと思ってます。
♦この1週間、少しタッチの反応が遅いと感じた事。
 バッテリーが早く減る事を感じた。

iphone 6の使用期間は13ヶ月

新しいスマホ(iphone 以外)にmineoのsimを入れれば、すぐ使用出来るだろうと思ってますが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。



9 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

修理かも…ですが、黒くなるのはどのような時になりましたか?
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>2 ニャンコちゃんさん

本当にイカレてしまってはどうにも出来ませんが、やってみて下さい

Siriに 「画面を 明るくして。」
  • 3

>>3 輝川 流一さん

有効にしておりません。。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

初めまして!

ホームボタンと電源/スリーブのボタンの長押しで、リセットを試してください。

解決できますように!
  • 4

>>4 勝ちゃんさん

はじめまして。
その方法では無理なようです。。
  • 10

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

iTunesバックアップできる+iPhoneが画面だけで本体は大丈夫な可能性にかけて

同期させて、パソコン側に認識されるかされないか
iPhoneが生きていけば同期時のiPhoneから音なります
あとは何度か指紋認証のため、数秒置きを繰り返し
たまに、信用するしないの選択でてる場合も考えて、なんとなく画面真ん中から少し右下押してみるとか?

iCloudの自動バックアップオフにしていなければ、失うものは減る可能性も

パソコン側で認証されるかどうか重要ですよ><
  • 5

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

充電すると何か変化ないですか?。
  • 6

>>6 マーママーさん

音はしてますので、充電はまだしてる様です。
  • 12

ベストアンサー獲得数 7 件

iphone6-ios9-trust-this-computer.jpg

「音だけしている」の部分だけわからなかったのですが、何か操作をすると音が鳴るのでしょうか?
それとも何か音楽を流している最中に画面が黒くなってしまったのでしょうか?

初めてPCに繋いだ時にコンピューターを信頼すると答えておけば
指紋認証登録済かつロック状態でもiTunesに繋げば認識されるはずなので、
ニャンコちゃんさんは普段はiTunesでバックアップは取っていなかった感じですかね。


もし画面が映らないだけでタッチパネルの反応は生きている場合、
ライトニングケーブルを挿し、画面が映っている体(てい)でタッチパネルを操作して、
「このコンピューターを信頼しますか?」の問いに「信頼」と答える事でiTunesがiPhoneを認識するかもしれません。
位置は添付画像を参照に。確かロックされている状態でも表示されると思います。

タッチパネルが全く反応していない感じですと断線や端子の破損などが発生していると思われるので、修理に出すしかない状態に思います(´`)
バックアップを取るためだけと割り切ってApple非正規店に持ち込めば割安かもしれませんが、
パネルまるごと交換だとそこそこのお値段しそうですね・・・。
  • 7
あいだの3件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

>>13 ニャンコちゃんさん

基盤はまだ大丈夫なのかもしれませんね
あとはホームボタンが壊れてなければ、同期して認識されて、ホームボタンで認証取れれば、画面真っ暗でもバックアップされる可能性も見えてきます。

不安いらだちあると思いますが、同じiPhoneユーザーとして祈っております
  • 14

ベストアンサー獲得数 7 件

>>13 ニャンコちゃんさん

音について回答ありがとうございます、状況理解できました。
タッチパネルの方は操作できなかったようでお力になれず申し訳ありません。

mineoのSIM自体は新しいスマホにさしてAPN設定をすれば使用できると思います。
しかし写真や連絡先などのデータは故障しているiPhoneの中となります・・・。
  • 16

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ニャンコちゃんさんはじめまして。

読む限りですが、なんとなくハードウェアトラブルっぽいですね。
フロントパネル周辺の一部が不具合を起こしているのかもしれません。
SIM挿入後、すぐに問題が発生したのでしょうか?

ロック解除は皆さんの方法で試してください。
iTunes接続後にお手持ちのiPhoneデバイスがiTunes画面に表示されれば
あとは大丈夫です。

もしうまくいかない場合は、ご参考まで下記のようなPC用ソフトもあります。

・参考情報
PCからiPhoneの情報を取り出すアプリ(Mac/Win)
https://www.wondershare.jp/drfone/iphone-black-screen-of-death-recovery.html


>新しいスマホ(iphone 以外)にmineoのsimを入れれば、すぐ使用出来るだろうと思ってますが大丈夫でしょうか?

nano SIM対応の同じプラン(dプラン)端末でしたら、基本大丈夫なはずです。

問題の解決をお祈りします。
  • 15

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

iCloudの設定がされていれば定期的にそこへバックアップされているはずです。
パソコン上のiCloudに入っていないか確認してみてください。

ちなみに修理か買い替えかの判断ですが、iPhone6ですと、64GB/128GBモデル
ならば、3~4万円程度で買えるスマホよりも高性能ですので、Apple公式での
修理をオススメします。

7~10万円程出せるならiPhone 7を買ったほうが良いですが、iPhone6から
修理代金相当の3~4万円Androidスマホを買うと、性能が下がります。
  • 17
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

再起動できないというのが引っ掛かりますね。No4勝ちゃんさんのやり方で出来なければ、一度充電無しで使い切って電源落としてみて下さい。
13ヶ月ですとバッテリーはまだ大丈夫だと思います。

私は使ったことないですが画面を外部出力するケーブルはあります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202044
これで表示されれば動作の問題ではなく液晶パーツのみ交換で済むと思います。
お試しで買うにはちょっと高いですね。街のiPhone修理屋さんに見積兼ねて診断してもらうのも手だと思います。
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ニャンコちゃん さん
こんにちは
いきなりのブラックアウトはびっくりしますね。
皆さんから色々なアイデア、ご提案を頂いているようですが、いちど、直射日光の当たる場所などで、電源を入れたiPhoneの画面を色々な角度に傾けてみて、ロック画面がうっすら映るかどうか試してみられてはいかがでしょう。 もしうっすらとでも見えていて、操作ができるようなら、パソコンでバックアップを取って初期化/復元も可能のように思います。
お手間ですが、一度お試しいただければと思います。
  • 19