Q&A
なるべく早く

arrowsM02のUSBデバッグモードまでの画面キャプチャがほしいです。

先日、arrowsM02の有機ELパネルが割れて、画面が真っ黒になってしまいました。タッチパネルは使えるみたいなのですが、画面が見えないので操作できません。バックアップがなく、Max困っています。
お手数ですがarrowsM02をお持ちの方、初期画面からUSBデバッグモードをonにするまでの画面キャプチャを取っていただけないでしょうか?画面が黒くてもタッチパネルが使える(ロックが解除できることは確認できています)ので、うまくやればUSBデバッグモードをonにしてPCから操作できるのではないかと思っています。
大変お手数なのですが、何とかお願いできないでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2 件の回答
紅玉
紅玉さん
ベテラン

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

Screenshot_2016-12-13-21-43-50.png

画面ブラックアウトお見舞い申し上げます><
ホーム画面を「LeafUI」「NX!ホーム」「SmartLauncher」等のどれに設定していたかによって変わってくるかなと。
あと「設定」アイコンをどこに配置していたかはご本人しかわからないと思いますが。。。

「設定」アイコンクリック後の操作については順番に貼っておきますね。
  • 1
あいだの10件を表示
おにまこーと
おにまこーとさん・質問者
ルーキー

>>12 紅玉さん
あ、あ、ありがとうございます!!!!!!
気の遠くなるような作業ですがチャレンジしてみます。私がほしかった情報がまさにこれなのでベストアンサーにさせていただきます!!
確か、設定は画面上部からプルダウンしても出てきたような気がします。
ちなみに私はNova Launcherです。
  • 13
紅玉
紅玉さん
ベテラン

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

Screenshot_2016-12-13-22-38-46.png

>>13 おにまこーとさん
お疲れ様ですm(__)m
上部のプルダウンで出ますね。小さくて気付いていませんでした・・・

追記です。
7回タップで開発者モードに入る操作は、一度成功してしまえば
同じ操作をしても元に戻ることはありません(設定情報をクリアしない限りずっと開発者モードです)
やはり「開発者向けオプション」をクリックした後がずっと下までスクロールできてしまうので難易度高そうです><;
他に方法があればいいのですが・・・他の方法も探してみますね~
  • 15

ベストアンサー獲得数 25 件

mineoのコピー.jpg

USBデバックモードに入らないとPCでSDの中身が見れないのでしょうか?。

PCにUSB接続して、ロックを解除すれば『内部SD』の中身見えませんでしょうか?。(windows7)

一応画像上げておきますが、『開発向けオプション』が表示されている状況でもかなり難易度は高い気がしますが・・・。
  • 5
あいだの5件を表示
紅玉
紅玉さん
ベテラン

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>19 おにまこーとさん
なるほどなるほど!
P9liteとは良い選択ですね~!
今買うならP9liteかiPhoneSIMフリーか迷うとこです。
しっかしそんなあっさり割れましたか‥気を付けて使いたいと思います。

ご検討(健闘)をお祈りいたします。とか漢字間違いすみませんでした(。>ω<。)ハズカシー
  • 20
おにまこーと
おにまこーとさん・質問者
ルーキー

>>20 紅玉さん
ご検討…ホンマや‼
まだUSBデバッグにできてないです、というかトライしてなくて、週末にゆっくりやろうかと思ってます。
いろいろありがとうございましたm(_ _)m
  • 21