Q&A
解決済み

マルチタスクボタン

先ほどからzenfone goのマルチタスクボタンが反応しなくなりました。
ホームボタンや戻るボタンは大丈夫なのですが。。。
再起動してもダメでした。
原因が分からないのですが、こんな状態になった方いらっしゃいますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

一度セーフモードで反応するか試されてはどうですか?
セーフモード
電源ボタン長押し→電源を切るの項目を長押し→OKを押す

反応するならアプリ不具合が高く初期化でなおる。反応しないならもしかすると物理的故障の可能性もあります。
物理的故障の場合アプリで「戻るアプリ」などで対処できたりしますが保障期間内なら修理したほうがいいでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
iPhone lover
iPhone loverさん・質問者
ルーキー

>>3 たみじいさん

返答ありがとうざいます。
セーフモード試してみたら、ちゃんと反応するようになりました!
アプリの不具合だったようです。
先月買ったばかりの機種なのにもう修理かと思ってましたが、本当に良かったです(*^-^*)

恥ずかしながらセーフモードの存在も知らなかったので、本当に勉強になりました。
これから何か不具合があれば、先にセーフモード試してみようと思います。

返事遅れましたが、本当にありがとうございました<m(__)m>
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめまして、iPhone lover さん

iPhone ユーザーです。
反応しないという事ですので、ホームボタン右横のマルチタスクボタン関連の設定を見直したりされてはいかがでしょうか?

・設定でタッチジェスチャーや手袋モードなどONになってないか確認
これは一回押しただけで連打される際の解決方法です。

・【設定】>【スクリーンショット】から、「マルチタスクボタン」をオンにする
オンにする事で、反応するようになるかもしれません。
必要なければ動作確認後、オフに戻してください。

また何か見つかりましたら、ご参考程度にしかなりませんが、コメントさせていただきます。
  • 1
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>2 iPhone loverさん

解決されて良かったです。

( ´ ▽ ` )ノ
  • 5
iPhone lover
iPhone loverさん・質問者
ルーキー

>>5 619_ak@mnemoさん

はい。ありがとうございます。
スクリーンショットもオフに出来たので、教えて頂いて助かりました。
保存された写真の中にスクリーンショットが何枚もありました。。。(笑)
  • 6