マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
メール送受信ができない
- スマートフォン
- iPhone 6s au
- mineo(au)
こんにちは。
昨日マイネオに回線切り替えをしました。
が、メールの送受信ができません(>_<)
どうしたらいいのでしょうか。
初めてで、どんな情報を載せたらいいのかもわからず、質問させてもらっています。よろしくお願いいたします。
3 件の回答
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件
na. さん、こんにちは。
iPhone 6s auをお使いのようですので、とりあえず「メールアカウント設定(iOS端末) https://goo.gl/PF8QI0」を確認してみてはいかがでしょうか。
それでもダメなら、mineoサポートに電話で問い合わせをして、端末を実際に操作しながら指示通り設定してみるのが良いと思います。
mineo問い合わせ先→ https://goo.gl/vnW5un
iPhone 6s auをお使いのようですので、とりあえず「メールアカウント設定(iOS端末) https://goo.gl/PF8QI0」を確認してみてはいかがでしょうか。
それでもダメなら、mineoサポートに電話で問い合わせをして、端末を実際に操作しながら指示通り設定してみるのが良いと思います。
mineo問い合わせ先→ https://goo.gl/vnW5un
- 2
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
na. さん
まずは設定の確認をお願いします。
確認して設定に間違いないとすれば、送受信できない理由としては、メルアド(ユーザ名)かパスワードの入力間違いの可能性が高いと思います。
最近、mineoのメルアドとパスワードを変更されましたか?
設定の確認方法
下記の順番で選択すれば最後の設定サーバまでたどり着けます
設定>メール>アカウト>mineo>アカウント>SMTP>smtps.mineo.jp
IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名 「imaps.mineo.jp」 ←←
ユーザ名 「○○○@mineo.jp」
パスワード 「*****」
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←
ユーザ名 「○○○@mineo.jp
パスワード 「受信サーバと同じ」
SSLを使用 「オン」
認証 「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
サーバポート「465」←←
まずは設定の確認をお願いします。
確認して設定に間違いないとすれば、送受信できない理由としては、メルアド(ユーザ名)かパスワードの入力間違いの可能性が高いと思います。
最近、mineoのメルアドとパスワードを変更されましたか?
設定の確認方法
下記の順番で選択すれば最後の設定サーバまでたどり着けます
設定>メール>アカウト>mineo>アカウント>SMTP>smtps.mineo.jp
IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名 「imaps.mineo.jp」 ←←
ユーザ名 「○○○@mineo.jp」
パスワード 「*****」
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←
ユーザ名 「○○○@mineo.jp
パスワード 「受信サーバと同じ」
SSLを使用 「オン」
認証 「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
サーバポート「465」←←
- 12