Q&A
なるべく早く

メール送受信ができない

こんにちは。
昨日マイネオに回線切り替えをしました。
が、メールの送受信ができません(>_<)
どうしたらいいのでしょうか。

初めてで、どんな情報を載せたらいいのかもわからず、質問させてもらっています。よろしくお願いいたします。

na.
na.さん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Pasted_Graphic.jpg

na. さん

まずは設定の確認をお願いします。
確認して設定に間違いないとすれば、送受信できない理由としては、メルアド(ユーザ名)かパスワードの入力間違いの可能性が高いと思います。
最近、mineoのメルアドとパスワードを変更されましたか?

設定の確認方法
下記の順番で選択すれば最後の設定サーバまでたどり着けます

設定>メール>アカウト>mineo>アカウント>SMTP>smtps.mineo.jp
 IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名  「imaps.mineo.jp」 ←←
 ユーザ名  「○○○@mineo.jp」
 パスワード 「*****」

SMTP(送信)メールサーバー
 ホスト名  「smtps.mineo.jp」←←
 ユーザ名  「○○○@mineo.jp
 パスワード 「受信サーバと同じ」
 SSLを使用 「オン」
 認証    「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
 サーバポート「465」←←
  • 12