Q&A
いつでもOK

どちらの端末がオススメですか?

ゆゆ丸
ゆゆ丸さん
ルーキー

現在使っているギャラクシーs4の調子が悪く買い替えを検討しています。
メーカーに関してはこだわりはありません。

arrowsM03
ZenFoneGO

のどちらか決めかねています。

用途はポケモンGOとLINE。あとはLINEゲームを少しと電話ネットするくらいです。

おサイフケータイは使いません。
カメラは子供を時々撮るくらいでそこまで使い込んでません。

またシムフリー端末使うのが初めてなのですがキャリアの端末と何か違うところはありますか?プリインが無いとかでしょうか?
できるだけ余分なアプリは入ってないものか良いです‥‥

希望は電池持ちが良く、子供が動画を見るため画面がそこそこ大きい動きがいい余分なアプリが入ってない物が希望です。

こんな私ですがどちらかいいでしょうか‥‥

または他にオススメの端末があれば教えてください。


12 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

・用途はポケモンGOとLINE
・おサイフケータイは使いません
・できるだけ余分なアプリは入ってないものか良いです
・希望は電池持ちが良く、子供が動画を見るため画面がそこそこ大きい動きがいい余分なアプリが入ってない物が希望です


Nexus 5X ♪
  • 1
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>1 HOOKUPさん


回答ありがとうございます!nexus5ですか!調べてみます!
  • 9

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

android詳しくないのにコメントしていますが・・・


ZenFoneGOって、ポケモンGOに対応していましたっけ?
  • 2
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>2 ぽんた@さん

大丈夫です!私も使えなかった気がして調べたくらいですから!
  • 11

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

予算に余裕があるのであればarrows M03の方が良いと思います。
長く使う事を考えると、少しでもスペックは高い方が良いかなぁ、と。

ただ、「用途はポケモンGOとLINE。あとはLINEゲームを少しと電話ネットするくらい」を考慮すると、どちらでも問題なさそうですけどね。

ただ、ポケモンGOでちょっと注意点が・・・。

ZenFone GoでポケモンGOは遊技可能ですが、AR機能は使えません。
現段階でAR機能OFFで遊戯しているのであれば問題ないと思います。
現在AR機能ONで遊戯している場合は少し違和感を感じるかもしれません。

シムフリー端末使とキャリアの端末の1番大きな違いは「サポートの質」だと思います。
故障等の対応での苦労話は枚挙に暇がありません。
この辺が気になるようであれば、メーカ毎のサポートの質も調査した方が良いと思います。

この価格帯で他のオススメだとP9liteとかFREETEL麗とか良さそうですね。
この辺は個人的な好みもありますが。

一度、家電量販店で実機を触ってみるのが一番良いと思います。

端末選びしてる時って楽しい時間ですよね。
せっかくなので楽しんで下さい。
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>10 ゆゆ丸さん

>それとは別に保証の面を考えた方が良いでしょか?

この辺は考え方次第ですが、そんなに保証に入る必要もないと思います。

「保証の質」とは対応の善し悪しです。
ここ(マイネ王)で伝え聞く限り、mineoのサポート対応もお世辞にも良いとは言えません。
mineoとメーカーをたらい回される話もよく聞きます。

docomoやauの感覚だと、ちょっと落胆するかもしれません。
  • 15
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>15 うまちゃんさん

そうなのですね‥‥その辺りはやはり格安って気持ちでいないとですね‥‥

メーカー対応の事もみましたがキチンと対応してもらった人もいれば何度も修理に出してやっと治った人もいるようで‥‥キャリア保証に比べたら運よ要素が強い気がしました‥‥
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

arrows M03 or Zenfone Goということはauプランで利用したい!ということでしょうか?
ドコモプランも検討してみるといいかもしれません。

と前置きしておいて…

レビューを見るのもありだと思います。
https://king.mineo.jp/items

あとは、掲示板(王国広場)で検索してみるのも、いいと思います。

<mineo端末のレビュー>
arrows M03
https://king.mineo.jp/items/530

HUAWEI P9 lite (ドコモプランのみ)
https://king.mineo.jp/items/531

Zenfone Go
https://king.mineo.jp/items/486
https://king.mineo.jp/items/532
  • 5
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 ゆゆ丸さん

あとで端末を売らないなら、arrows M03がいいと思います。
プリインストールされているアプリも少ないです。
しかし、ゲームは少し厳しいかもしれません…

売る場合、M03にはこういう問題点がありますので…
「【注意】おサイフケータイ機能を完全初期化する際にかかる費用」
https://king.mineo.jp/my/7ed052175518b160/reviews/item/6973
  • 16
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>16

おサイフケータイってこんな事しないといけないんですね‥‥

基本的に使わなくなった端末は自宅でWi-Fiで使用。子供のおもちゃになるかと思います。

売る予定は今のところありませんけど‥‥こういうことがあるならちょっと心配になりますね‥
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 112 件

いつ買うのかっ!今でしょ!
じゃなきゃzenfone3。9/28に発表する可能性あり。待つ価値がある端末だと思います(*゚▽゚)ノ
  • 7
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>13 ゆゆ丸さん

ちなみにプリインアプリはそれなりあると思うのでアンインストール&無効化でどうにかなります(笑)
海外では既に発売されていて日本発表を待ってる状態です。
また発表から発売が間隔ない可能性もありますので待てるなら国内発表待ってみるのをオススメします(^_^;)
  • 22
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>22 バグ夫さん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
プリインアプリなのにアンインストールなど出来るんですね!

今日明日ですぐに欲しいというよりは年内には買い換えしたいな‥‥と思ってますので少し待とうと思います。
  • 25
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

個人的には国産メーカのほうが安心なような気がします。
arrowsの評価がいかのURLに載っています。
http://格安スマホ解体新書.jp/simfree/arrowsm03.html
あと、arrowsはau, docomoの両方で使えたと思います。
  • 8
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>8 伝助さん

回答ありがとうございます!
やはり国内メーカーってだけで安心感ありますよね〜
サイトも拝見してきます!
  • 14
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

大変申し訳ございませんが、ゆゆ丸様が挙げられたarrows M03・ZenFone Goはゆゆ丸様のご希望に合わない機種です。
なぜなら、両方ともプリインストールされているアプリがかなり多いので、「余分なものが入っていない」に合致しないからです。

僭越ながら、私が勧めるゆゆ丸様のご希望に合致する端末は、
①Moto g4 Plus(モトローラ)の3GB/32GBモデル
②Nexus 5X(LG)←HOOKUP先輩も勧めています
③Nexus 6P(HUAWEI)の64GBモデル
④iPhone6s Plus(Apple Storeで売っているSIMフリー版)
です。値段的に申し上げると、Moto g4 Plusが税込み41,000円くらいなのでお勧めです。

あとは、ヨドバシカメラやビックカメラなどの大型量販店で実際の機械を触って判断して、決めましょう(^_^)/
  • 17
あいだの1件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>ゆゆ丸様
まずは、チップ、ありがとうございますm(_ _)m
iPhone抜きならば、なおさらMoto g4 PlusかNexus5Xがいいです。Nexus6PはSIMフリー版はなく、中古は考えていないとのことなので候補から除外しました。
値段を詳しく調べると、
Moto g4 Plus...税込み38,640円
レビュー記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/090100434/?ST=trnmobile_f
Nexus5X(32GBモデル)...税込み60,912円
製品情報
https://store.google.com/product/nexus_5x?hl=ja
です。
両方とも「素」のアンドロイドですので、余計なアプリはありません。
  • 23
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>23 wzjmさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
詳しく調べていただいてありがとうございます!

詳細を見て、実機を触ってしっかり検討してみたいと思います!

プリインアプリの事も詳しくありがとうございます!
  • 26
bond
bondさん
ルーキー

私もバグ夫さん同様にzenfone3をお勧めします。
性能とバッテリー持ちとカメラ性能のバランスがすごく良いです。
値段も3万チョットと予想します。
発売日は分かりませんが、10月下旬くらいかと思います。
  • 21
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>21 bondさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

今すぐ必要という訳ではありませんので少し待ってみようかと思います!
  • 27

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

防水が必要ならarrows M03をおすすめします。
ゲームに使うとなるとP9Liteがおすすめです。

SAMURAI 麗とP9Liteを比較してもゲームならP9Liteですね。
arrowsはPOKEMON GO、パズドラくらいならいいけど、
LINEゲームの中にはスペック不足になるものもあるかもしれません。
MotoG4 Plusは周波数が今一つなのでおすすめしません。
あとはSHARPのSH-M03ですが、かなり熱くなるのでおすすめしません。

他はHTCのDesire626が同じ価格帯ですね。HTCはメーカー修理速度がキャリア並みでおすすめです。
http://www.htc.com/jp/smartphones/htc-desire-626/

http://kakaku.com/item/J0000017544/
  • 24
ゆゆ丸
ゆゆ丸さん・質問者
ルーキー

>>24 Hikota Irieさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

防水は必要ありませんので教えていただいた機種も検討しながら決めさせて貰います!
  • 28
toshi@
toshi@さん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

お書きになっている2機種でしたらM03の方がお薦めと思います。

goはgpsがかなりのお粗末との情報が出ております。
一例でURL貼っておきます。
アンテナを自作して貼り付けたりして改善されるようですが、あまりお薦めできないですね。

http://ukki.hateblo.jp/entry/2016/05/22/200927
  • 29

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

初めまして♪ほぼ同じ用途で機種を探していました。
GoはGPSの感度が悪く、ポケモンgoやナビアプリには向かないとの書き込みが、いろいろなサイトでとても多かったです(><)
それ以外はとてもいい機種だと思うのですが(・_・、)
ですので、上記の二択でしたら、arrowsをオススメします☆

私はhuawei p9 liteを使用しており、バッテリー持ちがかなりいいので、数時間ポケモンをやっても余裕☆です☆
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それであればAQUOS CRYSTAL 2のSIMにロック解除版なんてどうでしょうか。Softbankのスマホですが、MVNOのdocomo回線が使えます。
フリマアプリなどで漁ってみて下さい。かなり安く買えたりします。ラ◯マだと手数料ほぼなしですし。
  • 31