Q&A
なるべく早く

スマホの電源が突然切れます

ごとだま
レギュラー

端末の電源が突然切れ、勝手にシャットダウンと起動を3~4回繰り返すようになりました。その間は操作不能です。充電中に端末を外した時に現象が起きることが多い感じです。原因と対策が分かれば教えてください。よろしくお願いします。


2 件の回答

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

一番考えられるのは電池の劣化です。私はxperiaでしたが、1年10ヶ月くらいで、残容量が50%~60%あるのに突然切れて、残容量0になる状態になりました。残容量が0でなくても電池の劣化によって電圧が下がると再起動するという可能性はあります。
もう一つの可能性は、本体の電源回路の不調ということもあります。

今お使いの端末の使用期間が1年以上あるのであれば、修理にだして、故障のチェックで問題なければ電池交換してもらうのが良いと思います。
  • 1
ごとだま
ごとだまさん・質問者
レギュラー

>>1 ベルりんさん
ご回答ありがとうございました。端末を使って2年ですので、ご指摘の状況なのかもしれません。
ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20160915_digno.png

Google先生に「DIGNO M 再起動ループ」のキーワードで訊いてみたら、こんな答えが返ってきました。上位3つがマイネ王って…。

1番目のスレッドは以下になります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/1029

上記を参考に mineoサポートに相談されてみては如何でしょうか。
  • 2
あいだの1件を表示
ごとだま
ごとだまさん・質問者
レギュラー

>>2 るっきぃさん
なるほど。同じような現象に直面したかたはたくさんいらっしゃるようですね。どう対応したものか…考えどころですね。ありがとうございました!
  • 5
ごとだま
ごとだまさん・質問者
レギュラー

>>3 ミディさん
確かにアプリの数が多いのかもしれませんでありがとうございました。
  • 6