Q&A
至急

arrows(M03)メールサーバー設定が出来ない

現在、arrows(M03)のメール設定をしているのですが、
届いた利用ガイドと画面が違うのでどうすれば良いのかわかりません。

アカウント登録 → 「その他のアカウント」→ メールアドレス・PW入力
 →「IMAP」→ ここからが解りません。


1)受信サーバーで、アカウント名の所は「@mineo.jp」と
手入力で追加が必要?

2)サーバー名は、mineo.jpの前に「imaps.」と手入力で追加が
必要?

3)保護接続の使用有無で4つの選択肢があるけど、どれを選べば良い?

色々試しましたが「サーバーに接続できません」と出てしまいます。
何かを勘違いしているのだと思いますが解りません。
既に設定された方、教えて頂けますでしょうか…宜しくお願い致します。

JIN
JINさん
レギュラー

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>17 キングの足さん

Wi-Fi接続時のみ@mineo.jpのアドレスのメールが送受信できないということでしょうか?

以前にも、同じような症状になられた方がおられるようなので、ご参考までに過去の質問を載せておきますね。

私も詳しいことは分からないのですが、特定のプロバイダの時(?)に症状が出るようで、メールアプリを変えると直ったこともあるようです。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/2215

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 Wi-Fi/4023
  • 18