Q&A
いつでもOK

マイネオメールのWi-Fi接続時の送受信について

Wi-Fi接続時にマイネオメールを開こうとすると
「ネットワークが一時的に利用できません」と表示され
送受信が出来なくなります。使用アプリはプリインストール
されていた「Eメール」というアプリになります。

何か解決策があれば教えて下さい。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プリインストールされている「Eメール」というアプリはauのezwebメール用のアプリなので、mineo.jpメールの送受信には使えないはずです。

ホーム画面から「アプリ」>「基本機能」と進むと、「@」と表示されているアプリがあると思います。
そのアプリでなら、mineo.jpメールを送受信できます。

mineo.jpメールのアカウントを「@」と表示されるアプリに設定済みであることが条件になりますが、一度このアプリで送受信を試してみてください。
  • 1
あいだの6件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 かねやんさん

キャリア端末にプリインストールされているPCメール用アプリで、同様の症状が発生することが多いようですね。
アプリを変更すれば改善したとのことですから、プリインストールアプリに原因があるのかもしれませんね。
  • 10

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 きゃすたさん
 ご指摘の通りかもしれません。
 mineo2年になりますが、正直、PCメールでのトラブルは初めて
 でした。 といっても殆ど利用していなかったので気が付いていなかっただけかもしれません。 
  • 11

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

きゃすたさんの解答で、すでに解決に向かっていると思われますが私からは別の点で一言。

ハンドルはまあ良いとして、画像使用はまずいんではないでしょうか?
肖像権侵害の問題が発生するような気がします。自己責任ですが私からの助言は「他の物(肖像権の無い物)に替えましょう」です。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオではマイネオメールはandroidの場合はPCメールと言うものに設定して使うことになるかと思います。au標準のmailアイコンは使えないかと思います。契約時に届いた冊子に設定方法が記載されています。良く読んでみてください。
  • 7