Q&A
解決済み

動作確認端末について

sorairo-blue
レギュラー

初めて質問させて頂きます。

現在auの契約でSHARPのSHV33を利用しているのですが、
購入から半年経過して、SIMロックの解除が出来る様になった為、mineoに契約変更(データ通信のみ)を考えています。
ロック解除が出来る様になったらすぐにmineoに登録しようと思っていたのですが、
今のところ動作確認端末にSHV33は掲載されていません。
契約しても使えなかったら・・と思い未だ契約には至っていないのですが、どなたかSHV33で利用されている方はおられないでしょうか?

また、現在使用可能な機種は、ロック解除可能になってからどれくらい経ってから動作確認端末一覧掲載されましたでしょうか?
もし、わかる方がおられましたら教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

SHV33は2016年1月23日発売ですから、発売初日に買った場合でもやっと180日経過したくらいですから、動作確認端末に載っているわけがないです。
実際に動作確認端末に載るのは、早くて発売開始から7~8カ月くらいです。

今現在auで使えている機種なら、mineo Aプランで使えないということはないですから、心配しなくても大丈夫です。SHV33はWiMAX2+及びWiMAX2+キャリアアグリゲーションにも対応していますから、十分安心して使えます。VoLTE sim対応ですから、そこだけ間違えなければ何も心配は要りません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
sorairo-blue
sorairo-blueさん・質問者
レギュラー

>>2 okitaomoteさん

ご回答ありがとうございます。
確かに、私は発売してすぐに購入しました。

>>実際に動作確認端末に載るのは、早くて発売開始から7~8カ月くらいです。
そんなに時間がかかっていたのですね!
勝手にすぐに掲載されるものだと思っていたもので、早々とエントリーコードを購入して準備していまして・・(^^;
なので、載らないことでかなり焦りを感じていました。
ネットで自分で調べれば調べるほど意味が分からなくなっていたので、
詳しい方に十分安心して使えますと言っていただけたので、かなり安心しました。
早速VoLTE simで申し込みをしようかなぁと思います。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

SHV33は今年の1月23日発売の機種なので、mineoもまだSIMロック解除できる端末を持っていないんではないでしょうか?
そのために動作確認ができていないんだと思います。

確証は持てませんが、まず問題なく使用できると思います。

すでに使用されてる方がいれば安心ですね。お使いの方の回答をお待ちください。
  • 1
sorairo-blue
sorairo-blueさん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん

ご回答ありがとうございます。
こういう会社というものは、端末を全て所持しているのだと勝手に思っていました(^^;

>>確証は持てませんが、まず問題なく使用できると思います。
このご回答だけでもとても安心しました。
あとは実際に使用されている方がおられれば100%ですね。
  • 4
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

先日、auショップに行った時に一通り端末を触ってきましたが、手のひらに収まる感じでコンパクトスマホが好きな私的には好感触でした。

マイネ王端末レビューを拝見したところ、
https://king.mineo.jp/items/385
AQUOS SERIE mini(SHV33)auのレビューはありません。
あなたが最初のレビュアーになってみませんか?

って、お〜い(笑)
  • 7
sorairo-blue
sorairo-blueさん・質問者
レギュラー

>>7 hajimeさん

こんにちは。
SHV33はコンパクトでポケットにも入ります!(以前利用していたSHL23は大きすぎて入りませんでした。)
ただ、andoroidのアップデート??が対象外とか何とかで、発売から半年しか経ってないのにすでにメーカーに見放されている様な気がしています・・。ちょっと悲しい。

端末レビューないですね。でも素人の私のレビューはあまり参考にならないかも・・でもせっかくなので、レビュー投稿も検討してみますね(^^)
  • 8
sorairo-blue
sorairo-blueさん・質問者
レギュラー

ご報告です。
先日mineoへの登録が完了し、SHV33を使用して通信しています。今のところ問題なく利用出来ています。
同機種ご使用の方がおられましたら、参考にして頂ければと思います(^^)
  • 9
あいだの11件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>20 okitaomoteさん

再びご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

繋がりました! 原因は根本的なことで「my uq mobile」で回線切替をしていなかったことでした。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

回線切替をしなくても、アンテナは立つものだという勘違い、思い込みがありました。アンテナが立ってから回線切替をしようとしていたものですから、いつまでたっても解決するわけがありませんでした。

ありがとうございました。
  • 21
sorairo-blue
sorairo-blueさん・質問者
レギュラー

>>21 クラッチショットさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
無事に解決された様で良かったです(^^)
ちなみに当方も、シャープの他の機種の設定方法を参考にして設定を行いました。
  • 22