Q&A
解決済み

AQUOS SERIE mini SHV33について

AQUOS SERIE mini SHV33
auから発売されて間もないこちらの機種は公式にて対応しているアナウンスはされていません。AプランのVolteSIMにて電波をつかむ可能性は高いでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

AUのVolte対応機種はSIMロックを解除しないとAプランVolte SIMで使用できないため発売直後の機種で通信できるかどうかの回答は難しいと思います。

他の機種になりますが、Xperia Z4 SOV31でAプランVolte SIMを使われている方がいるようです。
SIMロック解除は、購入日から180日以上経過した端末で可能です。
初期のAU Volte端末はSIMロックを解除できない端末もあるので気をつけて下さい。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/2299
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

人柱しましたモノです
2016年07月現在ですが、
mineoのVolte-simを入れても
ネットワークエラーで
使用出来ませんでした。

auのVolte-simとmineoのVolte-simは
互換性がないようです。
別の端末を探された方が良いと思います。
  • 3
あいだの2件を表示

>>5 花鳥風月堂さん

回答ありがとうございます。残念!UQで調べてみます。
  • 6

>>3 花鳥風月堂さん
私のSHV33ではmineoのAプラン使えてますよ~
auショップでのsimロック解除手続き後に、端末にmineoのVoLTEsimを入れて、端末上でsimの更新処理(要wifi)したら繋がりました。
ネットワーク設定については、SHV32の設定方の通りでいけました。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/shv32.html
  • 7