Q&A
なるべく早く

息子の端末変更で...

現在、mineo(au)を同じeoIDで3台分契約中です。
また3台ともウイルスバスター月額版を契約しております。
今回子供が使用しているスマホを別の機種に変更しようと思い、今と同じau端末、また同じmicroSIMである端末を中古で購入しました。
SIMを差し換えるにあたり、ウイルスバスター月額版もそのまま新しい端末へと移行したいのです。
ライセンス移行の為に必要なアクティベーションキー、またトレンドマイクロアカウントおよびパスワードも控えており、インストール後に移行処理を行えば良いのかな?...と理解しております。
ただ、インストールする際にどこからインストールするべきなのかよくわかりません。
現在使用中の端末にインストールした時と同じように、
mineoマイページ→ご契約サービスの変更→ウイルスバスターモバイル月額版→2ライセンス以降のお申し込みはこちら→使用許諾契約書に同意する
...この流れからインストールし、ライセンス移行を進めれば宜しいのでしょうか?
また端末を変更するにあたり、他のアプリや設定について特に注意した方が良いことなどごさいましたら、皆様どうぞ御教授のほどお願い致します。


2 件の回答

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

Myページにログイン後、該当回線のご契約内容を見ると、「ウイルスバスター月額版」の契約が見えるはずです。
そこに、シリアル番号+「ダウンロードはこちら」のアイコンもあるので、
機種変更後、SIMを入れ替えて、接続可能になったら、ここからのダウンロードで別機種での利用が可能になるものと思います。

実際、機種変更を体験していないので、あくまでも推測ですが、参考になれば。
  • 1
あいだの4件を表示

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

>>7 シューんさん

契約により異なるのでしょうか?
であれば、参考だけですね。すいません。

ただ、私の記載したところからダウンロードできると思いますので、インストールは可能ではないか?と思ってます。
即解決にならずに、すいません。
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 シューんさん


ウイルスバスターは、googleplayから直接ダウンロードできます。こちらからの方がインストールは簡単ですよ
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご質問の趣旨から外れますが・・・・・

と前置きして(笑)

ウィルスバスターモバイル月額版の270円/月って高く無いですか?

自分はこれ↓(ESETファミリーセキュリティ)使ってます。

https://eset-info.canon-its.jp/home/family/lineup/

Windows/Mac/Androidでも使えて5台まで3年間有効で
今(7/31まで)ならamazonでクーポン利用なら3,996円ですよ

https://www.amazon.co.jp/b?node=4483153051

つまり、3,996円÷5台÷12ヶ月=1台あたり66.6円/月ですね

これなら、たまにしかwebへアクセスしない予備端末にも気軽にインストール出来ます。

自分は3契約で15台までOKなので、パソコン、スマホ、タブレットに入れまくってます。(笑)
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足です。

iOS(iPhoneやiPadなど)では使えませんのでご注意下されm(_ _)m
  • 3
シューん
シューんさん・質問者
ルーキー

>>2

ウイルス対策もいろいろなものがあるのですね。
今後の参考にさせていたたきます。
ありがとうございました
  • 5