マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
息子の端末変更で...
- スマートフォン
- mineo(au)
現在、mineo(au)を同じeoIDで3台分契約中です。
また3台ともウイルスバスター月額版を契約しております。
今回子供が使用しているスマホを別の機種に変更しようと思い、今と同じau端末、また同じmicroSIMである端末を中古で購入しました。
SIMを差し換えるにあたり、ウイルスバスター月額版もそのまま新しい端末へと移行したいのです。
ライセンス移行の為に必要なアクティベーションキー、またトレンドマイクロアカウントおよびパスワードも控えており、インストール後に移行処理を行えば良いのかな?...と理解しております。
ただ、インストールする際にどこからインストールするべきなのかよくわかりません。
現在使用中の端末にインストールした時と同じように、
mineoマイページ→ご契約サービスの変更→ウイルスバスターモバイル月額版→2ライセンス以降のお申し込みはこちら→使用許諾契約書に同意する
...この流れからインストールし、ライセンス移行を進めれば宜しいのでしょうか?
また端末を変更するにあたり、他のアプリや設定について特に注意した方が良いことなどごさいましたら、皆様どうぞ御教授のほどお願い致します。
シューんさん
ルーキーシューんさんのコメント
>>6 一寸法師さん
度々のご回答ありがとうございます。
どうやら安心パック契約者以外には契約内容照会のオプションサービスの部分にはウイルスバスターの契約については表示されないようです。
契約内容照会の下にある、契約コンテンツ照会から入ったところ、コンテンツサービスの選択箇所でウイルスバスターを選択してみたところ、シリアル番号等は確認出来る画面がありました。
しかしダウンロードの記載はなく、契約照会・変更の部分を選択したところ、トレンドマイクロにアクセス出来るところがあり、ダウンロードページらしき画面が確認出来ました。
ここからダウンロードで大丈夫なのかな?と思ったのですが・・・正直ウイルスバスターにもいろんなバージョンがあるようなので私にはよくわかりませでした。
一寸法師さんに張り付けて頂いたURL等も参考にさせていただきまして頑張ってみます。
ご親切に御教授いただき、ありがとうございました。
度々のご回答ありがとうございます。
どうやら安心パック契約者以外には契約内容照会のオプションサービスの部分にはウイルスバスターの契約については表示されないようです。
契約内容照会の下にある、契約コンテンツ照会から入ったところ、コンテンツサービスの選択箇所でウイルスバスターを選択してみたところ、シリアル番号等は確認出来る画面がありました。
しかしダウンロードの記載はなく、契約照会・変更の部分を選択したところ、トレンドマイクロにアクセス出来るところがあり、ダウンロードページらしき画面が確認出来ました。
ここからダウンロードで大丈夫なのかな?と思ったのですが・・・正直ウイルスバスターにもいろんなバージョンがあるようなので私にはよくわかりませでした。
一寸法師さんに張り付けて頂いたURL等も参考にさせていただきまして頑張ってみます。
ご親切に御教授いただき、ありがとうございました。
- 7