解決済み
このアカウントではGoogleアシスタントはご利用いただけません
OPPO RenoAです。
*サブ機として使うため、セットアップ中です。
*SIMカードは入れてません(自宅のWi-Fiだけで使いたい)。
セットアップ中に「このアカウントではGoogleアシスタントはご利用いただけません」というのが出て、先に進めません。
「Googleアシスタントを利用するにはアクティビティ管理が必要ですが、このアカウントのアクティビティ管理はデバイスの管理者によって制限されています。管理者に問い合わせるか、別のアカウントに切り替えてからもう一度お試しください。」
というワーニングがでます。
この先に進むためにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
【2025/11/18 22:20 追記】
Googleアシスタントは使わないのですが、前に進めません。
3 件の回答
iPhone 13
ベストアンサー獲得数 90 件
前に進めない、後に戻れない(セットアップの段階なので、後にもどってもたいして設定してない)状態でした。とりあえず、電源ボタンと音量ダウンボタンを使って強制リセットしました。
そして再度、設定をしました。以下のとおりです。
------
*言語を選択>日本語
*地域オプション>日本
*モバイルデータ通信を使用>オン
*Wi-Fiに接続する>スキップ
*ご利用条件>同意して続行
↓
*アップデートを確認中
↓
*アプリとデータのコピー>コピーしない
*ログイン>スキップ
*Googleサービス>同意する
↓
*最後の調整を行っています
↓
指紋、顔およびパスコード>設定
↓
できた。
------
Googleアカウントを入力しないで「ログインをスキップ」しました。そうしたら、設定完了までいけました。
そして再度、設定をしました。以下のとおりです。
------
*言語を選択>日本語
*地域オプション>日本
*モバイルデータ通信を使用>オン
*Wi-Fiに接続する>スキップ
*ご利用条件>同意して続行
↓
*アップデートを確認中
↓
*アプリとデータのコピー>コピーしない
*ログイン>スキップ
*Googleサービス>同意する
↓
*最後の調整を行っています
↓
指紋、顔およびパスコード>設定
↓
できた。
------
Googleアカウントを入力しないで「ログインをスキップ」しました。そうしたら、設定完了までいけました。
- 10
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,358 件
Wi-Fiを切ってセットアップをすると良いようです。
■初期化したandroid端末でセットアップが進まない
https://support.google.com/accounts/thread/356978682/初期化したandroid端末でセットアップが進まない?hl=ja
■初期化したandroid端末でセットアップが進まない
https://support.google.com/accounts/thread/356978682/初期化したandroid端末でセットアップが進まない?hl=ja
- 1
iPhone15
ベストアンサー獲得数 423 件
以下のGoogleコミュニティは参考になるかもしれません。
https://support.google.com/accounts/thread/356978682/初期化したandroid端末でセットアップが進まない?hl=ja
》Wifiを切断してオフライン状態にする事で進行する事ができました。
→ということですが、試されましたか?
https://support.google.com/accounts/thread/356978682/初期化したandroid端末でセットアップが進まない?hl=ja
》Wifiを切断してオフライン状態にする事で進行する事ができました。
→ということですが、試されましたか?
- 2

