Q&A
解決済み

インターネットがつながりません

kuta66
kuta66さん
ルーキー

ネットショッピングサイトで未使用SIMフリーのARROWS We(A101FC)を購入し、マイネオのSプラン(ソフトバンクプラン)のSIMを差して、APN設定をしたのですが、インターネットにつながりませんし、電話とSMSの項目も「一時的に利用できません」という表示が出ます。
ちなみに、Wifiを切るや再起動、再度APN設定をするなどのネットに転がっていた対処法は諸々試しましたが、解決しませんでした。


7 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,237 件

APN設定は下記で間違いないですか?
下記に加えて「APNタイプ default,supl,ia」も設定してください。
また、全角/半角 ./, -/_ 余分なスペースや改行 などの間違いが良くあります。

名前 任意の名前
APN mineo-s.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,237 件

>>12 kuta66さん
APN設定に問題は無さそうですね。APNタイプにiaが無いのは効果が無かったから元に戻したのでしょうか。default,iaにしたらどうでしょうか。

お使いのSIMは以前別の端末で使われていたものと思っていましたが、以前は使えていたのでしょうか?もしそうなら、ARROWS Weのネットワーク利用制限も疑われますね。
SIMが新規契約で「MNPかつ回線切替前」ということでしたら、回線切替を実施してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,237 件

>>15
ネットワーク制限説もMNP説も否定されたので…
以前の端末で使えるかどうかのチェックと、APN設定を初期設定にリセットして(APN選択画面の右上 ⋮ からできるはず)入れ直すことをお願いします。
また、もし他の有効SIMがあれば(他人のものを借りてもOK)それを入れてアンテナが立つかどうかお試しください。
  • 17
あとの2件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

参考までに

FCNT arrows We 【A101FC】 ネットワーク設定方法
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/a101fc.html
  • 4
kuta66
kuta66さん・質問者
ルーキー

>>4 dawnflower@no witherさん

ありがとうございます。
APNタイプに何か入力は必要ですか?
  • 20

ベストアンサー獲得数 1 件

>>20 kuta66さん

mineoのSプランの場合は概ねというかだいたい、default,supl,iaが妥当と思われますが、APNタイプは機種によっては最適解が変化することがままあるので一概にこれと言うのは難しい側面があります。

それより、すでにベストアンサーを決定して解決済みという流れになってしまっていますが、本当に解決した上でのベストアンサー決定ですか?
解決したのであれば、何が原因で繋がらない症状が発生していたのか書いていただいたほうが皆さんの参考になります。
  • 21
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,040 件

SIMの挿し直しはしましたか?
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,040 件

>>5
また、念の為、IMEIチェッカーで利用制限になっていないか、ご確認ください。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 6
kuta66
kuta66さん・質問者
ルーキー

>>6 BM320Iさん

ネットワーク利用制限を確認したところ、(‐)でした。
販売元に確認したところ、直接メーカーから取り寄せているため、利用制限はかからないとのこと。
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 58 件

何より
>マイネオのSプラン(ソフトバンクプラン)のSIM

このSIMはMNPとか?→要回線切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
SIMカードに同梱のガイド通りしました?

(※切替の受付時間は9:00~21:00、20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります)
  • 7
kuta66
kuta66さん・質問者
ルーキー

>>7 ガゴゼ@コメント泥棒さん

MNPではないです。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 664 件

回線切替はお済みですか?
APN設定以前のお話しになってしまいます。
  • 8

AQUOS sense4 lite (LINEMO) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。

確認していただきたいのですが、「設定」→「ネットワークとインターネット」とタップして、「モバイルネットワーク」又は「SIM」の下に回線名は表示されていますか?

されていなければ、SIMカードがちゃんと取付けられていない・有効化されていない・カードの故障・等が考えられると思います。

されていれば、再度APNを最初から打ち直してみてください
  • 9
kuta66
kuta66さん・質問者
ルーキー

250404130429011.JPG

>>9 上上 上(かみじょう のぼる)さん
  • 13

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

マイネオのSプランのSIMが
手持ちなのか新規回線なのかで話が変わるのぅ
  • 10
kuta66
kuta66さん・質問者
ルーキー

>>10 やとれんさん

手待ちのSIMです。
  • 14