解決済み
インターネットがつながりません
- スマートフォン
- ARROWS We(A101FC)SoftBank
- SoftBank
- Sプラン nanoSIM
- Android
ネットショッピングサイトで未使用SIMフリーのARROWS We(A101FC)を購入し、マイネオのSプラン(ソフトバンクプラン)のSIMを差して、APN設定をしたのですが、インターネットにつながりませんし、電話とSMSの項目も「一時的に利用できません」という表示が出ます。
ちなみに、Wifiを切るや再起動、再度APN設定をするなどのネットに転がっていた対処法は諸々試しましたが、解決しませんでした。
7 件の回答
あいだの4件を表示

ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,237 件
>>12 kuta66さん
APN設定に問題は無さそうですね。APNタイプにiaが無いのは効果が無かったから元に戻したのでしょうか。default,iaにしたらどうでしょうか。
お使いのSIMは以前別の端末で使われていたものと思っていましたが、以前は使えていたのでしょうか?もしそうなら、ARROWS Weのネットワーク利用制限も疑われますね。
SIMが新規契約で「MNPかつ回線切替前」ということでしたら、回線切替を実施してください。
APN設定に問題は無さそうですね。APNタイプにiaが無いのは効果が無かったから元に戻したのでしょうか。default,iaにしたらどうでしょうか。
お使いのSIMは以前別の端末で使われていたものと思っていましたが、以前は使えていたのでしょうか?もしそうなら、ARROWS Weのネットワーク利用制限も疑われますね。
SIMが新規契約で「MNPかつ回線切替前」ということでしたら、回線切替を実施してください。

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あとの2件を表示
ベストアンサー獲得数 1 件
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ベストアンサー獲得数 1 件
>>20 kuta66さん
mineoのSプランの場合は概ねというかだいたい、default,supl,iaが妥当と思われますが、APNタイプは機種によっては最適解が変化することがままあるので一概にこれと言うのは難しい側面があります。
それより、すでにベストアンサーを決定して解決済みという流れになってしまっていますが、本当に解決した上でのベストアンサー決定ですか?
解決したのであれば、何が原因で繋がらない症状が発生していたのか書いていただいたほうが皆さんの参考になります。
mineoのSプランの場合は概ねというかだいたい、default,supl,iaが妥当と思われますが、APNタイプは機種によっては最適解が変化することがままあるので一概にこれと言うのは難しい側面があります。
それより、すでにベストアンサーを決定して解決済みという流れになってしまっていますが、本当に解決した上でのベストアンサー決定ですか?
解決したのであれば、何が原因で繋がらない症状が発生していたのか書いていただいたほうが皆さんの参考になります。
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ベストアンサー獲得数 58 件
何より
>マイネオのSプラン(ソフトバンクプラン)のSIM
このSIMはMNPとか?→要回線切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
SIMカードに同梱のガイド通りしました?
(※切替の受付時間は9:00~21:00、20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります)
>マイネオのSプラン(ソフトバンクプラン)のSIM
このSIMはMNPとか?→要回線切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
SIMカードに同梱のガイド通りしました?
(※切替の受付時間は9:00~21:00、20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります)
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iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 664 件
回線切替はお済みですか?
APN設定以前のお話しになってしまいます。
APN設定以前のお話しになってしまいます。
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AQUOS sense4 lite (LINEMO) ベストアンサー獲得数 1 件
こんにちは。
確認していただきたいのですが、「設定」→「ネットワークとインターネット」とタップして、「モバイルネットワーク」又は「SIM」の下に回線名は表示されていますか?
されていなければ、SIMカードがちゃんと取付けられていない・有効化されていない・カードの故障・等が考えられると思います。
されていれば、再度APNを最初から打ち直してみてください
確認していただきたいのですが、「設定」→「ネットワークとインターネット」とタップして、「モバイルネットワーク」又は「SIM」の下に回線名は表示されていますか?
されていなければ、SIMカードがちゃんと取付けられていない・有効化されていない・カードの故障・等が考えられると思います。
されていれば、再度APNを最初から打ち直してみてください
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