Q&A
いつでもOK

着信時の呼び出し時間設定

ファーウェイP30の呼び出し時間設定のやり方がわかりません。前々からきになってはいたものの、やっとネットで調べてみましたが、ファーウェイP30の呼び出し時間設定のやり方はどこにも載っていなくてわからないのです(泣)
呼び出し音は鳴るけど10秒鳴らないうちに切れてしまうのだそうです。もっと長い時間(秒か分)鳴るようにしたいのです。
どなたか同じスマホ使ってる方いらっしゃいませんか?教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m🙏


6 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 996 件

IMG_2949.jpeg

google AI の回答です。
こちらご参考に。
  • 1
Mayumi Konno
Mayumi Konnoさん・質問者
エース

>>1 BM320Iさん

回答有難うございます。
何回も読み、設定もしてみましたが、
わからなかったのです(^_^;)
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 687 件

11_22.jpg

契約している回線はドコモでよろしいですか。

恐らくは転送でんわサービスか留守番電話サービス機能を契約されているか、同等の機能がオンになっていて、規定の回数になったら呼び出しが止まるのだと思われます。

転送でんわサービスの場合は「1429」、留守番電話サービスの場合は「1419」に電話して呼び出し時間の変更を試されてはいかがでしょうか。

転送でんわサービスの場合は初期値が7秒、留守番電話サービスの場合は初期値が15秒になっているそうです。
  • 2
Mayumi Konno
Mayumi Konnoさん・質問者
エース

>>2 okitaomoteさん
詳しく有難うございます。
やってみましたが、上手くいきませんでした😢
mineoに相談してみます。
  • 9

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

何やってもダメなら一回初期化するのもええかものぅ

それ以前にそろそろ買い替えた方がええんじゃないかのぅ
まだバッテリは大丈夫なんかの
  • 3
Mayumi Konno
Mayumi Konnoさん・質問者
エース

>>3 やとれんさん
買い替えも考えましたが、まだ使えるのでもう暫くはこのスマホです(^_^;)
バッテリーもまだまだ使える状態です。
コメント有難うございました。
  • 10

P30(mineo(docomo))

現在、HUAWEI P30を使用しております。
確認しましたが、そもそも呼び出し時間の設定がないように思います。

他の方も指摘していますが、転送電話などの設定(本体の設定ではなくmineoのオプションの設定)を確認・見直しをした方が良いように思います。

ちなみにですが、P30はスマホ自体に留守電機能もありません。これでは不便なので自分はどうしているかというと、mineoのララコールも契約をしまして、転送電話を設定しています。40秒呼び出されても電話に出なかった場合、ララコールの電話番号に転送するようにしているのです。ララコールは留守電機能が無料オプションで付いているので、そちらに伝言は残せるようにしています。

繰り返し書きますが、上記の設定はP30本体の設定ではなく、mineoのオプションの転送電話の設定です。
  • 4
Mayumi Konno
Mayumi Konnoさん・質問者
エース

>>4 artemisEOSさん
同じスマホを使用とのこと、
回答有難うございます。自分から電話は滅多にしないので電話機能は考えてなかったのです。
mineoのほうの見直しをしてみます。
  • 7
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

Xperia 1 VI(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 49 件

IMG_20190524_105739.jpg

昔P30使っていました。
通話の呼び出し時間の話で合っていますか?
特に設定していなければ、相手がかけ続けている間は着信音が鳴り続けるはずです。
これはP30の設定ではなく、mineoの通話設定の問題になります。
単純に特定の相手が10秒出なかったら諦めて電話を切っているのではないでしょうか?

試しに、お手元の携帯からP30(に入っているSIM)宛に電話をかけてみて下さい。
途中で切れるようなら、どこかへ着信転送していないか疑ってみると良いと思います。

その切れる時の様子を聞いてください。どこかに転送される様子があるなら、しばらくすると留守電のアナウンスが入ると思います。それならスマート留守電に加入していてP30での受け取り設定(アプリの初期設定)を済ませていないとかが考えられます。契約した覚えや前使っていたスマホで設定した覚えがないか、P30を利用されている方に聞いてみて下さい。

■スマート留守電®のご利用方法(Android™端末)|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_a.html

こちらに設定方法が載っています。
実際にP30宛にかけてみた時にどういう挙動をするか、試せたら教えて下さい。対処法を一緒に考えます。
  • 5
Mayumi Konno
Mayumi Konnoさん・質問者
エース

>>5 さかゆうさん
詳しく有難うございます。
mineoにですか、
設定見直してみます。
それと、他の端末からも電話してみますね。
  • 11

それは、端末側で設定するものではなく、回線側で設定するものです。

Dプランの場合はdocomoと同じで、特に設定していない場合、初期設定では相手が切るまで切れない設定になっています。すでにokitaomoteさんの回答に書かれている方法で設定してください。

ちなみにauでは初期設定では25秒程度で切れ、SoftBankでは20秒程度で留守電につながる設定になっています。
  • 6
Mayumi Konno
Mayumi Konnoさん・質問者
エース

>>6 sat.uehrさん
有難うございます。
設定のほうの見直ししてみます。
  • 12