いつでもOK
着信時の呼び出し時間設定
ファーウェイP30の呼び出し時間設定のやり方がわかりません。前々からきになってはいたものの、やっとネットで調べてみましたが、ファーウェイP30の呼び出し時間設定のやり方はどこにも載っていなくてわからないのです(泣)
呼び出し音は鳴るけど10秒鳴らないうちに切れてしまうのだそうです。もっと長い時間(秒か分)鳴るようにしたいのです。
どなたか同じスマホ使ってる方いらっしゃいませんか?教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m🙏
6 件の回答
- 8
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 687 件
契約している回線はドコモでよろしいですか。
恐らくは転送でんわサービスか留守番電話サービス機能を契約されているか、同等の機能がオンになっていて、規定の回数になったら呼び出しが止まるのだと思われます。
転送でんわサービスの場合は「1429」、留守番電話サービスの場合は「1419」に電話して呼び出し時間の変更を試されてはいかがでしょうか。
転送でんわサービスの場合は初期値が7秒、留守番電話サービスの場合は初期値が15秒になっているそうです。
恐らくは転送でんわサービスか留守番電話サービス機能を契約されているか、同等の機能がオンになっていて、規定の回数になったら呼び出しが止まるのだと思われます。
転送でんわサービスの場合は「1429」、留守番電話サービスの場合は「1419」に電話して呼び出し時間の変更を試されてはいかがでしょうか。
転送でんわサービスの場合は初期値が7秒、留守番電話サービスの場合は初期値が15秒になっているそうです。
- 2
- 9
- 10
P30(mineo(docomo))
現在、HUAWEI P30を使用しております。
確認しましたが、そもそも呼び出し時間の設定がないように思います。
他の方も指摘していますが、転送電話などの設定(本体の設定ではなくmineoのオプションの設定)を確認・見直しをした方が良いように思います。
ちなみにですが、P30はスマホ自体に留守電機能もありません。これでは不便なので自分はどうしているかというと、mineoのララコールも契約をしまして、転送電話を設定しています。40秒呼び出されても電話に出なかった場合、ララコールの電話番号に転送するようにしているのです。ララコールは留守電機能が無料オプションで付いているので、そちらに伝言は残せるようにしています。
繰り返し書きますが、上記の設定はP30本体の設定ではなく、mineoのオプションの転送電話の設定です。
確認しましたが、そもそも呼び出し時間の設定がないように思います。
他の方も指摘していますが、転送電話などの設定(本体の設定ではなくmineoのオプションの設定)を確認・見直しをした方が良いように思います。
ちなみにですが、P30はスマホ自体に留守電機能もありません。これでは不便なので自分はどうしているかというと、mineoのララコールも契約をしまして、転送電話を設定しています。40秒呼び出されても電話に出なかった場合、ララコールの電話番号に転送するようにしているのです。ララコールは留守電機能が無料オプションで付いているので、そちらに伝言は残せるようにしています。
繰り返し書きますが、上記の設定はP30本体の設定ではなく、mineoのオプションの転送電話の設定です。
- 4
- 7
Xperia 1 VI(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 49 件
昔P30使っていました。
通話の呼び出し時間の話で合っていますか?
特に設定していなければ、相手がかけ続けている間は着信音が鳴り続けるはずです。
これはP30の設定ではなく、mineoの通話設定の問題になります。
単純に特定の相手が10秒出なかったら諦めて電話を切っているのではないでしょうか?
試しに、お手元の携帯からP30(に入っているSIM)宛に電話をかけてみて下さい。
途中で切れるようなら、どこかへ着信転送していないか疑ってみると良いと思います。
その切れる時の様子を聞いてください。どこかに転送される様子があるなら、しばらくすると留守電のアナウンスが入ると思います。それならスマート留守電に加入していてP30での受け取り設定(アプリの初期設定)を済ませていないとかが考えられます。契約した覚えや前使っていたスマホで設定した覚えがないか、P30を利用されている方に聞いてみて下さい。
■スマート留守電®のご利用方法(Android™端末)|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_a.html
こちらに設定方法が載っています。
実際にP30宛にかけてみた時にどういう挙動をするか、試せたら教えて下さい。対処法を一緒に考えます。
通話の呼び出し時間の話で合っていますか?
特に設定していなければ、相手がかけ続けている間は着信音が鳴り続けるはずです。
これはP30の設定ではなく、mineoの通話設定の問題になります。
単純に特定の相手が10秒出なかったら諦めて電話を切っているのではないでしょうか?
試しに、お手元の携帯からP30(に入っているSIM)宛に電話をかけてみて下さい。
途中で切れるようなら、どこかへ着信転送していないか疑ってみると良いと思います。
その切れる時の様子を聞いてください。どこかに転送される様子があるなら、しばらくすると留守電のアナウンスが入ると思います。それならスマート留守電に加入していてP30での受け取り設定(アプリの初期設定)を済ませていないとかが考えられます。契約した覚えや前使っていたスマホで設定した覚えがないか、P30を利用されている方に聞いてみて下さい。
■スマート留守電®のご利用方法(Android™端末)|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_a.html
こちらに設定方法が載っています。
実際にP30宛にかけてみた時にどういう挙動をするか、試せたら教えて下さい。対処法を一緒に考えます。
- 5
- 11