Q&A
いつでもOK

FRPロック解除

中古で購入した物にFRPロックがかかってしまい、アカウントも分からないので困っています。

どなたか解除の仕方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?


9 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

FRPロックに関して、こんなWebサイトを見つけました。
◇FRPとは?FRPを強制解除する裏技5選◇
https://drfone.wondershare.jp/unlock/unlock-android-frp.html
動画もあります。若干古いですが...。
https://www.youtube.com/watch?v=KBTfkAjc-XA

基本的にはPCを使うこと前提のようですね...😓
解決すると良いのですが。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 272 件

おそらくは前の持ち主がGoogleアカウントを削除しないままリセットしてしまっていたのを、初期化したのでFRPロックがかかってしましたのだろうと思われます。
 中古で購入した購入先で前オーナーさんのGoogleアカウントを聞いてもらえば解除可能ですが、それが叶わないのであれば、PCに
有料アプリですが、DroidKitを使って解除可能です。
約9000円位で購入可能
  • 3

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

(参考)
他人に無断で使用されないようにデバイスを保護する(2024年9月29日)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/40024/posts/14
  • 4

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>4
 質問に答える前に、答えるべき質問か否か、自分自身に質問した方がいいかもしれません🤔
  • 5

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ふつう、「中古」であれば、購入先に確認をとるのが基本です。

販売側がロックが掛かってないことに気付かず販売したなら、マトモな中古屋さんなら返品交換等してくれるはずです。オークション等でも同様。

ロック等不具合の可能性あるけど未チェックで販売する、とされてるものは「ジャンク品」ですから、御自分で「解決」等するのが基本です。

ネット検索等して自分で解決する気が無いできないのなら、「ジャンク品」には手を出すべきでないでしょう。

FRPロック解除「裏ワザ」のようなQ&Aは、スマホ自己修理やカスタムROM入替等でさえマイネ王国的にはアウトの可能性(技適違反等)ありますから、マイネ王国規約にも抵触する可能性が出てくるのでは? とも思うのですが、どうでしょうか...


# なお、「ロック解除」アプリやらサービス等では詐欺的なものも多いですから、安易な紹介等あっても、気を付けるべきです。そういう判断ふくめて、無理であるなら「ジャンク品」に手を出すのも無理です。
  • 6
あいだの1件を表示

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7
以前の質問スレッド自分みてませんでした。
同主旨の回答されてるかたが既にいますね。

( あまり役立たない回答して、スミマセン )

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/40024
  • 9

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9

「盗品」だと、SIMフリー機を除き、キャリア端末では「ネットワーク利用制限」チェックで☓とかになること多いので、確認しとけば問題無いでしょう...
  • 17
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 931 件

> ダメ元で事務局に相談してみようと思います。
→顛末はどうなりましたか?
  • 8
まなはる
まなはるさん・質問者
ルーキー

>>8 BM320Iさん
事務局は受取評価をしているという理由で対応してくれませんでした。

出品者も同様に対応してくれませんでした。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 931 件

>>10 まなはるさん
それは災難でしたね。恐らく出品者は故意だったのでしょう。そんな出品者は今後の為にも排除したいものです。貴方のチェックミス(全て確認の上で評価)もあるでしょうが、その顛末も含め事実を公表すべきです。
その上で、区切りを付け、キッパリ諦めることをお勧めします。部品取りのジャンク品として売り捌きましょう。手間ですが、勉強代と捉えて。
  • 13

iPhone 12 SIMフリー(Y!mobile)

評価済み=投稿者様は当該端末の状態について納得すみ

かとおもいます。

法律違反が明確なもの(たとえば盗品)で無い限りは、事務局は動けないと思います。

そもそも出品自体が某フリマサイト?のルール違反かとも思いますが、評価済みですので、、、、、

以上、個人的な感想でした。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 272 件

購入元も対応しない 盗品じゃないのですか
  • 12

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 284 件

9/27の1回目の質問からの引用
》ロック解除のパスワードを忘れた方の端末を購入し、ファクトリーリセットをする様にとの事だったので行いました。

ほぼ故意の仕業でしょうね。

ちなみに同様の被害に遭われた方の経験談を見つけました。
ご参考まで。
https://king.mineo.jp/reports/194787
  • 15

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 ケロロロ@🎃or🍬さん

> ご参考まで。
> https://king.mineo.jp/reports/194787

ああ、自分もファンです真里亞さんのスレ、そういえばありましたね。

かなり大きなヒントとかが載ってますよ。
( 運営さんから、怒られなかったのかな... )

# 機種やOSバージョンによっても違いますから、「戻せない処理(OSアップデート等)」には慎重になること、お勧めしますね。
  • 16

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>16 びうえらさん

怒られなかったけど…。

Google アカウントロックもあれだけど、最近は2回ほど「おサイフケータイ」初期化してなくて使えないのに当たりました…。
  • 18