解決済み
LINEがWi-Fi環境以外で使えない
LINEがWi-Fi環境以外で使用できません。
何か設定が必要でしょうか?
自宅内では発信通話ももOK
外に出ると発信ができません。
5 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,193 件
🌸のりたまごはん3588🌸さんのご指摘が合っていそうです。
上の画像のようになっているか確認してください。
①LINEのアイコンを長押しし、赤枠内をタップ
②「データの使用」をタップ
③「モバイルデータを無効にする」をオフ
もしLINE以外のアプリも使えないようなら、画面を上から下にドラッグして出てくるメニューで、「モバイルデータ」が青くなっているか(オンになっているか)確認してください。グレーになっていたら、タップして青くします。
それでもダメなら、APN設定がされていない可能性もあります。下記(Reno7 Aの事例ですがReno9 Aも同じ)を見て設定してください。
最後に再起動もお試しください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph2353_d.html
上の画像のようになっているか確認してください。
①LINEのアイコンを長押しし、赤枠内をタップ
②「データの使用」をタップ
③「モバイルデータを無効にする」をオフ
もしLINE以外のアプリも使えないようなら、画面を上から下にドラッグして出てくるメニューで、「モバイルデータ」が青くなっているか(オンになっているか)確認してください。グレーになっていたら、タップして青くします。
それでもダメなら、APN設定がされていない可能性もあります。下記(Reno7 Aの事例ですがReno9 Aも同じ)を見て設定してください。
最後に再起動もお試しください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph2353_d.html
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 3
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 996 件
LINEだけなんですかね。
単にAPN設定が異常で、モバイルデータ通信ができていないのでは?
APN設定を再度ご確認下さい。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/oppo_reno9a_01.pdf
単にAPN設定が異常で、モバイルデータ通信ができていないのでは?
APN設定を再度ご確認下さい。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/oppo_reno9a_01.pdf
- 5
ベストアンサー獲得数 163 件
①自分の電話番号の表示は?
[設定]→[システム]→[端末情報]→[端末の状態]→[ネットワーク]→[自分の番号]
または
[設定]→[無線とネットワーク]→[SIM設定]→[自分の番号]
場所が違ったら機種によって違うので自分の電話番号を探して下さい。
②アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
③デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話無料)にダイヤル
④APN設定の確認
・名前:mineo(任意)
・APN:mineo-d.jp
・ユーザーID:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,ia
[設定]→[システム]→[端末情報]→[端末の状態]→[ネットワーク]→[自分の番号]
または
[設定]→[無線とネットワーク]→[SIM設定]→[自分の番号]
場所が違ったら機種によって違うので自分の電話番号を探して下さい。
②アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
③デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話無料)にダイヤル
④APN設定の確認
・名前:mineo(任意)
・APN:mineo-d.jp
・ユーザーID:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,ia
- 7