マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINEがWi-Fi環境以外で使えない
- スマートフォン
- Reno9 A
- mineo(docomo)
- Dプラン 標準SIM
- Android
じーじーさんさん
ルーキーえでぃさんのコメント
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
🌸のりたまごはん3588🌸さんのご指摘が合っていそうです。
上の画像のようになっているか確認してください。
①LINEのアイコンを長押しし、赤枠内をタップ
②「データの使用」をタップ
③「モバイルデータを無効にする」をオフ
もしLINE以外のアプリも使えないようなら、画面を上から下にドラッグして出てくるメニューで、「モバイルデータ」が青くなっているか(オンになっているか)確認してください。グレーになっていたら、タップして青くします。
それでもダメなら、APN設定がされていない可能性もあります。下記(Reno7 Aの事例ですがReno9 Aも同じ)を見て設定してください。
最後に再起動もお試しください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph2353_d.html
上の画像のようになっているか確認してください。
①LINEのアイコンを長押しし、赤枠内をタップ
②「データの使用」をタップ
③「モバイルデータを無効にする」をオフ
もしLINE以外のアプリも使えないようなら、画面を上から下にドラッグして出てくるメニューで、「モバイルデータ」が青くなっているか(オンになっているか)確認してください。グレーになっていたら、タップして青くします。
それでもダメなら、APN設定がされていない可能性もあります。下記(Reno7 Aの事例ですがReno9 Aも同じ)を見て設定してください。
最後に再起動もお試しください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph2353_d.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3