Q&A
解決済み

iPhone機種変

iPhoneの機種変更に関して、
どなた様かご教授頂けますと幸いです。

現在、iPhone7をマイネオで利用しております。
2018年に、友人に教えていただき、
本体のみネットで購入し、当時auから
マイネオ(aプラン)に切替えをしました。

今年の9月でまる5年が経過し、
そろそろ本体を替えたいと思っております。

手順がいまいちわかっておらず、質問させていただいた次第です。

できれば使い慣れたiPhoneを希望しております。(Androidでも可。)

なるべく費用を抑えたいのですが、
以前のようにネットで本体のみを購入した場合、
どのようなステップで機種変更を行うのが
ベストなのでしょうか。

有識者の方で、お力添えいただける方おられしたらば、
ご回答お願い申し上げます。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 111 件

今使っておられるiPhone7のSIMが「nanoSIM(VoLTE非対応)」ではなく、「au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)」であれば、iPhoneSE(第2世代)か(第3世代)への機種変更で、そのまま差し替えるのが最もスムーズだと思います。

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iPhone7&sim=au_all

また、手順については、下記などを参照ください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/25328
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 111 件

>>4 ゆうきちゃん1822さん

ベストアンサー、ありがとうございます。
わたしもiPhone7を持っていますが、iPhone SE (第2世代)中古を格安で入手したところです。
次期「iOS 17」のアップデート対象機種でもあります。
ゲオとかがお勧めですよ。
https://onl.tw/fzvPjG9
  • 5
ゆうきちゃん1822
ゆうきちゃん1822さん・質問者
ルーキー

>>5 ねこひんさん
度々のご案内感謝いたします!
ゲオならばちょうど近くに2店舗あるので、
近いうちに行ってみようと思います!

ありがとうございました😊
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

解決済みですが...。

iPhone 7→iPhone SE_3への移行方法は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰クイックスタート🔰 これを見れば誰でもできる!? 〜ホームボタン無しiPhone編〜◆
https://king.mineo.jp/reports/208780
※iPhone 14 Proで説明していますが、Face IDがTouch IDである以外はほとんど同じです。
...をご参照くださいませ。
  • 7