マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アプリ入れ直したらメール受信出来なくなりました
- スマートフォン
- AQUOS sense7
- Dプラン 標準SIM
- Android
急なことですみません。
コスモシアメールを使っているのですが、最近ゴミ箱を削除しても、mineoから「メールボックスの用量が95%を超えた」という内容のメールが頻繁にきたり、同じ内容のメールが何通も届いた為、一度コスモシアをアンインストールし、再度インストールしたところ、メールが受信出来なくなってしまいました。
色々検索したり、設定を見直してみたりしましたが解決しません。
何度も新着問い合わせしても「受信出来ませんでした」となるばかりです。
どうすれば宜しいでしょう。
どなたかご教授下さい。
4 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
メールボックスの容量を5GBまでに、保存期間を無制限にする無料オプション申込みはしていますか?もしやってなかったらすぐに手続きしましょう。
メールボックスの容量とメール保存期間を知りたい。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
CosmoSiaは再インストール後に再設定すれば使えるはずですが、上のオプション申込みをしていないと保存期間切れでサーバーにメールが残っていない可能性があります。一度、自分自身にメールを送って受信できるか確認してみてください。
メールボックスの容量とメール保存期間を知りたい。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
CosmoSiaは再インストール後に再設定すれば使えるはずですが、上のオプション申込みをしていないと保存期間切れでサーバーにメールが残っていない可能性があります。一度、自分自身にメールを送って受信できるか確認してみてください。
- 2
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
》「メールボックスの用量が95%を超えた」
とのことですが、mineoメールサーバ内の容量が一杯になったのでは?
もし、メールボックス容量追加オプションをオンにされていないのであれば、オプションをオンにしてみてください。手順は以下を参照してください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
とのことですが、mineoメールサーバ内の容量が一杯になったのでは?
もし、メールボックス容量追加オプションをオンにされていないのであれば、オプションをオンにしてみてください。手順は以下を参照してください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
- 3