解決済み
Linemoに変えましたが…支払い方法について。
- スマートフォン
- Redmi Note 9S
- mineo(docomo)
- LINEMO
- Dプラン nanoSIM
- Android
Linemoにしましたが。
PayPayの決済連携ができません。
昨日、散々やってみました。
PayPayの登録番号をLinemoの番号にして連携しようとしましたが。
エラーがでます。
半分あきらめて、口座振替にしましたが、やはり、PayPay決済したいなと思ってます。
アドバイス下さい。
よろしくおねがいします。
1 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
> PayPayの登録番号をLinemoの番号にして連携しようとしましたが。
エラーがでます。
どの様なエラーが出るのかは分かりませんが、現在の PayPay アカウントの設定で今まで使っていた別の電話番号が連携されている状態になっているまま、追加しようとしてるとかは無いでしょうか?
外部サービス連携ができない(別のアカウントと連携済み)
https://paypay.ne.jp/help/c0150/
「PayPayアプリ」で「外部サービス連携」が出来たら、LINEMO の My Menu から手続きをする事になると思います。
[My Menu]携帯電話料金の支払いに「PayPay残高」を使う方法を教えてください。
https://www.linemo.jp/support/faq/view/53599
携帯電話料金を「PayPay残高」でお支払いするお手続きはMy Menuより可能です。
お手続き方法
※携帯電話料金を「PayPay残高」からお支払いするには、「PayPayアプリ」よりご契約回線とのアカウント連携が必要です。アカウント連携の方法は以下をご確認ください。
エラーがでます。
どの様なエラーが出るのかは分かりませんが、現在の PayPay アカウントの設定で今まで使っていた別の電話番号が連携されている状態になっているまま、追加しようとしてるとかは無いでしょうか?
外部サービス連携ができない(別のアカウントと連携済み)
https://paypay.ne.jp/help/c0150/
「PayPayアプリ」で「外部サービス連携」が出来たら、LINEMO の My Menu から手続きをする事になると思います。
[My Menu]携帯電話料金の支払いに「PayPay残高」を使う方法を教えてください。
https://www.linemo.jp/support/faq/view/53599
携帯電話料金を「PayPay残高」でお支払いするお手続きはMy Menuより可能です。
お手続き方法
※携帯電話料金を「PayPay残高」からお支払いするには、「PayPayアプリ」よりご契約回線とのアカウント連携が必要です。アカウント連携の方法は以下をご確認ください。
- 1
あいだの9件を表示
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>10 のりたまごはん1107さん
端末にインストールされているアプリなどとの相性的な面が濃厚と言う感じがしますね…。
通信がブロックされている感じもするので 2. の方法かなぁ?
他にやってみる事としては、
1. Android System WebView の更新と Chrome のインストール・更新
効果が無い可能性が高いのですが対策のひとつとして…。
PCで Chrome のデバッグモードで Android 端末を繋いで操作してみましたが、反応しない( Chrome や Android System Webview が動作する形跡が無さそう)ので…。
Play ストアのアプリを起動して検索バーに Android System と入力
一覧から Android System WebView を選ぶ
更新する
次に Chrome を検索してインストール
おまじない的に一旦端末の再起動をしておく
2. アンチウィルスアプリを一時的に停止・またはサイト許可を追加
「インターネットに接続できません」と表示されてしまいネットワーク接続が出来ていない状況になっているので、エラー画面に記載されている
https://entitlement.l.softbank.ne.jp/ サイトへのアクセスがブロック
されている可能性が高い様にも思えます。
アンチウィルスのアプリを入れてある場合は接続を許可するサイトに追加するか、もしくは一時的にアンチウィルスのアプリを停止して連携を行ってみる。
3. あとは問い合わせてみるぐらい?
ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO連携方法(携帯電話回線での連携)
https://paypay.ne.jp/help/c0106/
の下の方にある
解決しなかった場合は
「フォームでお問い合わせ」
https://support.paypay.ne.jp/consumerform?ref=c0106
から問い合わせてみる
端末にインストールされているアプリなどとの相性的な面が濃厚と言う感じがしますね…。
通信がブロックされている感じもするので 2. の方法かなぁ?
他にやってみる事としては、
1. Android System WebView の更新と Chrome のインストール・更新
効果が無い可能性が高いのですが対策のひとつとして…。
PCで Chrome のデバッグモードで Android 端末を繋いで操作してみましたが、反応しない( Chrome や Android System Webview が動作する形跡が無さそう)ので…。
Play ストアのアプリを起動して検索バーに Android System と入力
一覧から Android System WebView を選ぶ
更新する
次に Chrome を検索してインストール
おまじない的に一旦端末の再起動をしておく
2. アンチウィルスアプリを一時的に停止・またはサイト許可を追加
「インターネットに接続できません」と表示されてしまいネットワーク接続が出来ていない状況になっているので、エラー画面に記載されている
https://entitlement.l.softbank.ne.jp/ サイトへのアクセスがブロック
されている可能性が高い様にも思えます。
アンチウィルスのアプリを入れてある場合は接続を許可するサイトに追加するか、もしくは一時的にアンチウィルスのアプリを停止して連携を行ってみる。
3. あとは問い合わせてみるぐらい?
ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO連携方法(携帯電話回線での連携)
https://paypay.ne.jp/help/c0106/
の下の方にある
解決しなかった場合は
「フォームでお問い合わせ」
https://support.paypay.ne.jp/consumerform?ref=c0106
から問い合わせてみる
- 11
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>11
PCで Chrome からアクセスしてみると、
このサイトにアクセスできません
entitlement.l.softbank.ne.jp にタイプミスがないか確認してください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
と表示され、nslookup で確認してみても「指定されたドメイン名が見つかりません」となるので「アプリ内での接続先が間違っている」可能性が高いような気がします。
こうなってくると「問い合わせ」から聞くしかないと思います。
PCで Chrome からアクセスしてみると、
このサイトにアクセスできません
entitlement.l.softbank.ne.jp にタイプミスがないか確認してください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
と表示され、nslookup で確認してみても「指定されたドメイン名が見つかりません」となるので「アプリ内での接続先が間違っている」可能性が高いような気がします。
こうなってくると「問い合わせ」から聞くしかないと思います。
- 12






