Q&A
解決済み

Linemoに変えましたが…支払い方法について。


真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

PayPay_外部サービス連携02.png

>>8 のりたまごはん1107さん

デュアル SIM の端末は使ったことが無いので動作・挙動についてはよくわからないのですが、2枚の SIM カードのうち1枚だけを有効にして2枚目は無効化にした(ってことは eSIM 利用?)という状態では変わらずでしたか。

どこのタイミングで >>6 No.6 の ERR_NAME_NOT_RESOLVED の表示が出てくるのかは分かりませんが、通常の流れであれば


PayPay アプリの「アカウント」
    ↓
「外部サービス連携」
    ↓
「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO 連携する」
    ↓
「以下に同意して携帯電話番号と連携する」の表示
  → 「上記に同意して連携する」で続行
    ここも・・・・・の画面が1回だけ出たかも?
    ↓
Wi-Fi をオフにしてくださいの表示
  → Wi-Fi オフを確認して「次へ」で続行
    ・・・・・表示中が番号確認中?
    ↓
電話番号確認処理でモバイルデータ通信が行われる
    ↓
???何か別の画面があるのかは不明
    ↓
「連携が完了しました」の表示


Wi-Fi をオフにしてくださいの表示は PayPay のサイトには出てこなかったのですが、実際に端末からアプリでやってみたら表示されましたので追加してあります。


一応モバイル通信のみの状態にしてからアプリを起動して操作の流れを確認してみましたが、SoftBank / Y! mobile / LINMO の契約ではない回線からなので「Wi-Fi オフにして次へ」の画面から先へは進めなくて(この画面が繰り返される)、のりたまごはん1107 さんの方で出てくるエラー画面も表示されませんでした。

PayPay アプリは少し前に更新したままなのでバージョンは 3.46.1 でしたが、最近インストールした方(同時ログイン可能と分かったので)のバージョンは 3.47.1 ですが同じ流れで、エラーはどちらも表示されず。
確認に使ったのは docomo SH-02J、au SOV34 の2台で両方とも Android 8.0 です。


ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO連携方法(携帯電話回線での連携)
https://paypay.ne.jp/help/c0106/
  • 9