Q&A
解決済み

Linemoに変えましたが…支払い方法について。


真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>6 のりたまごはん1107さん

PayPay アプリのアカウント情報で登録している電話番号は LINEMO の電話番号に変更済みという状態にはなったんですね。


ERR_NAME_NOT_RESOLVED というエラーはドメインに関するエラーが発生しているときに出るものらしいのですが、ネットワークの接続ルートなどの解決が出来ていない部分があるのだろうと思います。(どこが?までは分からないのですが)


やってみる方法としては LINEMO のモバイル回線のみを利用して手続きをやってみるという所ですかね?


機種名が Redmi Note 9S となっていますが、デュアル SIM での運用(音声・通信で別々の SIM カードを使う設定になっているなど)となっている場合だとうまく動作しないなどがある可能性も考えられますので、

・SIM カードを LINEMO 1枚のみにして、スロット1にいれる。
・APN の設定・選択も行う必要がある。
・Wi-Fi をオフにしてモバイル通信でやってみる。

などが考えられます。



色々と設定を変更したりなどが面倒な部分がありますので、もし以前使っていたスマホでSIM カードが1枚だけつかえるというものが手元にあって LINEMO の SIM カードが利用出来る様であれば、そっちのスマホからやってみるという方法もありますが…。

LINEMO の SIM カードを移す
    ↓
一旦 PayPay アプリをインストールして同じユーザー ID とパスワードでログイン、これは Wi-Fi でもできたはず。
(複数端末でも同じアカウントでログインは可能になりました)
アカウントに登録してある電話番号に認証の SMS が届きます。
    ↓
Wi-Fi をオフにして LINEMO のモバイル回線からやってみる
  • 7