Q&A
解決済み

Linemoに変えましたが…支払い方法について。


真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

Android_System_WebView_更新.png

>>10 のりたまごはん1107さん

端末にインストールされているアプリなどとの相性的な面が濃厚と言う感じがしますね…。
通信がブロックされている感じもするので 2. の方法かなぁ?

他にやってみる事としては、

1. Android System WebView の更新と Chrome のインストール・更新

効果が無い可能性が高いのですが対策のひとつとして…。
PCで Chrome のデバッグモードで Android 端末を繋いで操作してみましたが、反応しない( Chrome や Android System Webview が動作する形跡が無さそう)ので…。

Play ストアのアプリを起動して検索バーに Android System と入力

一覧から Android System WebView を選ぶ

更新する

次に Chrome を検索してインストール

おまじない的に一旦端末の再起動をしておく



2. アンチウィルスアプリを一時的に停止・またはサイト許可を追加

「インターネットに接続できません」と表示されてしまいネットワーク接続が出来ていない状況になっているので、エラー画面に記載されている

https://entitlement.l.softbank.ne.jp/ サイトへのアクセスがブロック

されている可能性が高い様にも思えます。

アンチウィルスのアプリを入れてある場合は接続を許可するサイトに追加するか、もしくは一時的にアンチウィルスのアプリを停止して連携を行ってみる。


3. あとは問い合わせてみるぐらい?


ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO連携方法(携帯電話回線での連携)
https://paypay.ne.jp/help/c0106/

の下の方にある

解決しなかった場合は
「フォームでお問い合わせ」
https://support.paypay.ne.jp/consumerform?ref=c0106

から問い合わせてみる
  • 11