Q&A
至急

4Gでは繋がらない

iPhone 5sからiPhoneSEに機種変しました。
データやアプリは移行できたのですが、Wi-Fi接続では動くのですが、外で4Gでは動きません。
iPhone または iPad に新しい SIM カードを挿入した場合は、その新しい通信事業者に対応したキャリア設定をダウンロードする必要があります。と書いてあるのですが、どうやってするのでしょうか?
設定→一般→プロファイルと進みたいのですが、プロファイルの欄がありません。
教えていただきたいです。


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ここに手順が書かれていますのでご自身のプランを確認の上、設定をして下さい。プロファイルはダウンロードで終わらずにインストールして下さいね。
  • 1
さちのん
さちのんさん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君さん

助かりました。
ありがとうございました!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

こちらからプランに応じた設定プロファイルをダウンロード&インストールしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

あるいはWi-Fiでmineoアプリをダウンロードして実行すると、アプリの中から設定プロファイルをダウンロードすることもできます。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

>>2
iOS 15の場合は、設定→一般→VPNとデバイス管理→構成プロファイル、とたどります。

それから、すとらい〜ぷさんご指摘のように、iPhone SEが第2世代ならAプランの場合はSIM交換が必要になります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1615
  • 4

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

契約のSIMも書くといいと思います。

仮にmineoの契約がauだった場合、プロファイル以前にSIMの交換も必要になります。
  • 3
さちのん
さちのんさん・質問者
ルーキー

>>3 すとらい~ぷさん

ありがとうございました😊
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2020-11-25_9_50_12.jpg

★新しいiPhoneでデータ通信を行う為には、プロファイルのダウンロードとインストールが必要です。
Wi-Fi環境下で下記のURLにアクセスしてください。*iOS15.0の場合の一例
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

プロファイルの確認方法 *iOS15.0の場合
〔設定〕→〔一般〕→〔VPNとデバイス管理〕→〔VPNとデバイス管理〕

★なお、プロファイルはmineoアプリからでもインストールできます。
mineoアプリ起動
①プロファイル設定をタップ
②A/D/Sプランを選択してタップ
③OKをタップ
④設定画面に戻り、プロファイルがダウンロード済みをタップ
以下省略、画面のガイドに従いインストールしてください。
  • 5
さちのん
さちのんさん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん

助かりました
ありがとうござました
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

611D6B79-A862-46A4-9FE7-6B5629F1165E.png

この手の質問を「至急」で投稿される方って
ほぼプロファイルのインストール忘れなんですよね…

iOSの仕様上ダウンロードをした後に
インストールをしないといけないのです。

インストールをしたら再起動をしましょう。

iOS15からプロファイルの表示場所が変わっています。
一般→VPNとデバイス管理と進んでください。
写真のような画面に辿り着きます。
  • 6
あいだの1件を表示
さちのん
さちのんさん・質問者
ルーキー

>>6 クリームメロンソーダさん

助かりました
ありがとうございました😊
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>12 さちのん様
解決されて良かったです。

過給的速やかに質問を締め切りましょう。
  • 14
さちのん
さちのんさん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。
解決しました❗️
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 232 件

>>8 さちのんさん
良かった良かった。
あとはステータスを至急から解決済みに変更してね。
  • 13

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

質問が解決に至ったのであれば、
解決に至った回答をバストアンサーにして、スレッドを解決済みで閉じてくださいね。
  • 15

iPhone 13(mineo(docomo))

iOS15の場合は、プロファイルの進み方が変わっていますので、注意してください!
ホーム画面から、設定 → 一般 → VPNとデバイス管理
という順に進むと表示されます。
また、モバイル通信がオフになっていませんか?
ホーム画面から、設定 → モバイル通信 → モバイルデータ通信がオンになっていることを確認してください。
それでもダメな場合、モバイル通信の画面で、「モバイルデータ通信」という項目で、アプリの一覧があり、それらすべてのアプリがオンになっているか確認してください。
  • 16