Q&A
至急

【mineo iphone6】simなし

mineo Dプランで所有してたiphone8を紛失しました。
戻ってこなそうなので、緊急停止をし、
simを再発行することにしました..。
いまはドコモで契約してたころの、
iphone6 (iOS12.5.5)の端末を持っているので、新しいsimが昨日届き、simをいてみましたが、ずっとsimなしとなります..。

抜き挿ししたり、simをティッシュなどで拭きあげたりしても反応しません。。
ドコモで使ってたもう使用不可のsimを試しにいれてみたら、simなし→圏外と表示がかわりました。。

これはsim側の問題なのか、端末の問題なのかご存知の方いたらアドバイス頂きたいです..。


5 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

SIMカードの不具合が考えられます。
初期不良だと、無料での交換してくれます。

mineoサポートに連絡された方がよいかと
  • 1
まつながまお
まつながまおさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、、今日オペレーターに電話してその運びになりました、、。
しかし次きたやつも大丈夫かなと心配で😥
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

SIM無しにはならないはずですが、回線切替をされていないのでは?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 2
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>6 えでぃさん

回線切り替え前でも、SIM無しの表示にはならないはずですよ。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>7 ヨッシーセブンさん
はい、それは承知していますので最初に書きました。
ただ、回線切替しないと始まらないので聞いてみました。
もしSIM不良だとすると、最近立て続けにSIM不良が起きていることになります。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ネットワークのリセットを試されてみては如何でしょうか。
設定→一般→リセット→ネットワークリセット。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

緊急停止をしたあとの再発行の場合、回線切り替えを行ったあと、緊急停止を解除しなければ使えるようにならないので、ご注意ください。

今回のSIM無しは、初期不良だと思います。
  • 9
あいだの5件を表示
まつながまお
まつながまおさん・質問者
ルーキー

>>14 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます、、!
いまApple Storeにいってsimが反応するか検証してもらいましたが、旧端末から新機種まですべてsimいれても何一つ反応しなくて、
やっぱsimの問題ですとなりました😨😨
電話が使えなくてかなり不便ですが、
新しいsim来るのを待つのみです..
  • 15

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>15 まつながまお様
仮にショップでチェックしてもらえても
交換品は郵送ってなるので
サポートダイアルの即日発送の方がワンテンポ早いですよ。
  • 16

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoを契約した時に使用したmineoご利用ガイドにあるQRコードを読み取り、プロファイルをダウンロードすれば、mineo回線が使用できるようになると思います。
  • 17