Q&A
解決済み

スマホの動き

ここ、2年くらいから、Googleをひらいても固まったり、他のサイトを開いても固まって落ちたりします。Appleに相談すべきですか?マイネオが問題ですか?
イライラしてます。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 268 件

E817BC9A-9254-4B14-A722-50B7DF3A2A7D.jpeg

再起動で改善される可能性があります

端末に対して影響はしないにで、強制的再起動を行った方が早いと思います

上記写真を参考にしてください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの5件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 268 件

>>20 アメショ猫さん

上手く解決できると良いですね
  • 21
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 268 件

>>20 アメショ猫さん

追伸
最終結果をお待ちしています
是非、返信ください
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

Wi-Fi接続時の挙動はどうでしょうか?
通信系の問題かどうかを確認できると思います。

多分Wi-Fi接続時でも同じだと思うので、端末側の問題で、相談するならAppleでしょう。
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 ヨッシーセブンさん
家族で私だけです。Androidのマイネオは問題ないです。そうなるとAppleですね、相談してみます。ありがとうございました
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 955 件

Screenshot_20211002-092831.png

下記サイト内の
"簡単な方法で動作改善するなら"
を、まずはお試し下さい。
https://strwire.com/net-heavy/
  • 2
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 955 件

>>8 アメショ猫さん
>"簡単な方法で動作改善するなら"
>を、まずはお試し下さい。
→これは効果がなかっとのことですか?

CPUアプリの件はお試し頂きたかった項目を飛び越えてます。使い方わからないなら削除下さい。
  • 15
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>15 BM320Iさん
文章の書き方が悪かったのでごめんなさい。
数値が出ているだけなので試すような場所がないのですが。違う場所を私が観てるのかも知れません
  • 16

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

iPhoneだということはわかりますが、できれば機種名と購入時期を。
あと全日でそうなるのか時間帯によるのかも書いてもらえると、より有益な情報を皆さん書き込んでもらえると思います。
2年間もその状態で我慢していたのがすごいですが。

iPhoneなら初期化〜現状復帰もAndroidより楽でしょうから試してみるのも手です。
  • 3
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>3 ninnin80sさん
xrです
64GB 2019年くらいにかいました。
2年ではないですね、昨年くらいからかも知れないです
  • 9

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

ネットワーク設定のリセットを試すことで、不具合が改善される事があります。

改善されなければ、端末の不具合があるかもしれないので、Appleに相談してください。
遠隔で端末の簡易診断を無料で行なってくれます。

ネットワーク設定のリセット
★iOS14の場合
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。

★iOS15の場合
「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。

⚠️Wi-Fiのパスワード、Bluetoothの登録機器などの再設定が必要です。

こちらも参考に!
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
  • 4
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 勝ちゃんさん

ありがとうございます。セットをやり直すのが苦痛です。Appleに聞いてみます。ありがとうございました
  • 10

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>10 アメショ猫さん

Appleに聞くと、遠隔操作でiPhoneの簡易診断をしてくれますが、端末に問題なければ、トラブルシューティングで初期化(復元)を勧められる事がありますので、時間に余裕があるときに連絡することをお勧めします。

Appleサポートの電話番号:0120-277-535
午前9時から午後9時 但し、1月1日は休日
  • 18

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

2019年10月(iOS13.1.3?)くらいから、Safariが真っ白になる現象に遭遇している方がいらっしゃいます。
これのことでしたら、
一時的に直ったという報告とその方法が下記のリンクにもあります。残念ながら、確立した解決方法を拝見したことがありません……。

「Safariが真っ白のまま iOS13.3の呪縛? - かごめそーすさんのQ&A」
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/25760

「プラウザのページが真っ白 - ホイップチョコクリームさんのQ&A」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26051
  • 6
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>6 たきおんJさん

ios 1471でした
  • 12
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>12

真っ白にはらなりません。
固まってしばらくすると、トップ画面に戻るだけです。
  • 13