マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマホの動き
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
アメショ猫さん
ベテラン勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
ネットワーク設定のリセットを試すことで、不具合が改善される事があります。
改善されなければ、端末の不具合があるかもしれないので、Appleに相談してください。
遠隔で端末の簡易診断を無料で行なってくれます。
ネットワーク設定のリセット
★iOS14の場合
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。
★iOS15の場合
「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。
⚠️Wi-Fiのパスワード、Bluetoothの登録機器などの再設定が必要です。
こちらも参考に!
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
改善されなければ、端末の不具合があるかもしれないので、Appleに相談してください。
遠隔で端末の簡易診断を無料で行なってくれます。
ネットワーク設定のリセット
★iOS14の場合
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。
★iOS15の場合
「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。
⚠️Wi-Fiのパスワード、Bluetoothの登録機器などの再設定が必要です。
こちらも参考に!
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
- 4