Q&A
解決済み

プラウザのページが真っ白

3DD1E183-7D82-4344-9368-54E964E46435.png

使用機種→iPhoneXR
使用メモリ→11.9/64GB
通信プラン→Aプラン(VoLTE)
iOS→13.3.1
自宅にWi-Fi等→なし

Safariで通販やサイトなどを見ると必ずといっていいほど画面が真っ白になり、ページが読み込みません。リーダー表示をするとなんとかなるのですが。
真っ白になるたびにいちいち履歴とウェブデータを削除して、一から検索し直したりするのがすごく手間です。再起動したりしてみるのですが結局またそうなりませんか?
画面が大きいスマホだとそうなるんでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

同様の白画面トラブルの記事がありますよ。
ご参考に。
https://www.icracked.jp/blog/kanto/saitamaken/27949
一時的にchromeを使ってみるとか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 くわたろうさん

そのサイトはすでに見てました。リーダー表示で85%ぐらいだと真っ白にならないかもしれません。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 230 件

先ず、その画面の状態でリロードをしても真っ白なままでしょうか?

あと、アクセスしているのはその一画面(サイト)だけですか?
もしも裏でいくつか開いているタブがあれば、全て終了させて常にタブを1つだけ開いている状態にしてみて、今後再現するか様子を見て欲しいです。
  • 2

>>2 teloseaさん

リロードしても真っ白です。他のタブを全て終了しても真っ白のままだったりします。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>3 ホイップチョコクリームさん
そうでしたか…
一応こういう策があるようですが、自分では確認していません。
・【iPhone SE】Safariが真っ白になる現象を改善してみた【IOS13】 | めりでり.com https://merideri.com/safari-fix-white-bug

以下の質問者さんの本文を読み直して、気になるワードで先ほどググった結果です。
・その他「Safariが真っ白のまま iOS13.3の呪縛?」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/25760
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

fullsize_image.jpg

私も似た現象でていました。
機種も同じですね>XR

私は13.3.1に上げたら落ち着いて、今も再発していません。
今回は13.3.1で出てるんですね(^^

>再起動したりしてみるのですが結局またそうなりませんか?
私の場合は、画像のようにバーの途中で止まってました。
(サイト関係なし、wi-fiでも発生します)
一旦タスクを切って、立ち上げ直すと直りました。
今回は状況が違うかもしれないですね・・・
  • 6

モバイルデータ通信の設定でSafari、offってたらなると思います!!
その他の原因もあるかもですが!
  • 7

>>7 ようじやまもとさん

モバイルデータ通信は常にオンなんですが....
  • 8