Q&A
解決済み

auのTORQUE 5G(トルク)でマイネオを使いたい

au TORQUE 5G という機種でマイネオに転入したいのですが、公式で動作確認されていないので、使えるかわからず困っています。
使っている方いますか?また、特別な設定など必要でしたらそれも知りたいです。
スマホや設定に詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

Aプランでデータ通信も音声も問題なく使えてます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
おいもてゃん
おいもてゃんさん・質問者
ルーキー

>>6 弾丸さん

実際使われているユーザーさんがいて安心しました。回答ありがとうございました。
  • 7
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 おいもてゃんさん
BAありがとうございます。
利用の際はmineoのAPNの設定をお忘れなき用お願いします。
AプランであればSIMロック解除も不要です。
将来の為に解除は必要な応じて行ってください。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

基本Aプランで使えますよ。
APN設定は必要ですが
5Gオプションはご自由に…
  • 1
おいもてゃん
おいもてゃんさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

Aプランで使えるんですね。APN設定は他の方のアンサーを参考にやってみます。回答ありがとうございました。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

この前、全く同じ内容の質問が出ていました。そちらの回答をご参照ください。

「Torque 5G は使えますか?」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/30915

というか、au発売でmineoのAプランで使えないものを探すほうが難しいんですけれどね。
  • 2
おいもてゃん
おいもてゃんさん・質問者
ルーキー

>>2 okitaomoteさん

回答ありがとうございました。参考にいたします。
  • 9
麗湖
麗湖さん
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

mineoのAプランはau回線なので使えます!
ただ、mineoは下請け企業のようなものですから、何かしらの不具合は起こるかもしれません。しかし、mineo側もしっかり対応してくださると思いますよ♪
  • 3
おいもてゃん
おいもてゃんさん・質問者
ルーキー

>>3 麗湖さん

Aプランの申し込みをしようと思います。回答ありがとうございました。
  • 10

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

既に他の方も仰っている通り、おそらく問題ないかと。それに3月末に販売されたばかりの最近の機種で、auと相性の良い京セラ製だし。
ちなみに、このTORQUE 5GはG-SHOCK系でナカナカカッコイイですね。
  • 4
おいもてゃん
おいもてゃんさん・質問者
ルーキー

>>4 ケロロロさん

回線と相性があるんですね。家族が気に入って使用しているので、マイネオで使えるようで安心しました。回答ありがとうございました。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Aプランで使用するのであれば、SIMロック解除も必要ありませんが、解除してから変われるのがよいでしょう。
京セラの端末は他のキャリアでは多くのバンドが塞がれていますので、Aプランで使われるのがベストです。

TORQUE 5Gは私も欲しい端末の一つです。アウトドアで使うにはベストな端末ですね。

参考までにAPN
名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

5Gオプションは必要に応じて
  • 5
おいもてゃん
おいもてゃんさん・質問者
ルーキー

>>5 よっちおじさんさん

SIMロック解除やAPN設定のことを具体的に教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。
  • 12

auのサイトで端末のみ購入したTORQUE 5G、購入時にちゃんとsimロック解除にチェックを入れたのに、2015年に契約したAタイプの古いsimではロックが解除されず使えませんでした。

au側のサポートによると、端末のロックはちゃんと解除できているとのことで、たしかにIIJmioのsimでは問題なく使えます。
mineo側のサポートに聞いたところ、TORQUE 5Gで使うにはVoLTE対応のsimに交換が必要とのことでした。
古参ユーザはご注意を…

サポートの案内に従い、マイページから無料交換を申し込みました。
到着したらまたレポートします。
  • 14

>>14
VoLTE対応simが届きました。PCのブラウザを使い、マイページから切り替え操作を行って、TORQUE 5Gに差し込み以下の通り手動でAPN設定をしました。

設定>ネットワークとインターネット>モバイルネットワーク>ネットワーク・詳細設定>アクセスポイント名
右上の:メニューから新しいAPN
ここでmineo(Aタイプ)の設定を書き込んで「保存」。
いま追加したAPNを選択して、1つ前の画面に戻る。
その画面で、私は5G通信契約をしていませんので「有線ネットワークの種類」を5Gから4Gに変更。
念のため、TORQUE 5Gを再起動。

これで、無事にLTEでのモバイル通信ができるようになりました。
音声通話の契約はしていませんので、そちらの動作は不明です。
以上ご報告でした。参考になれば幸いです
  • 15