Q&A
解決済み

Torque 5G は使えますか?

Torque 5Gをマイネオで使おうと思っています。しかし、動作確認がされず躊躇しています。どなたか、ご使用の方はいらっしゃいませんか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 230 件

マイネオ王内を"TORQUE 5G"で検索したところ、Aプランで利用されているであろうメンバーさんがいらっしゃいました。

Myスマホ(メイン端末)
 端末:TORQUE 5G
 通信キャリア:mineo(au)

との事でしたので、Aプランでは使えているのかもしれません。
Dプラン、Sプランで使えるかどうかは、対応Bandの確認が必要ですね。

"TORQUE 5G(mineo(au))"
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Watanabe Hideki
Watanabe Hidekiさん・質問者
ルーキー

>>1 teloseaさん
本当ですね。使われている方もいらっしゃるようですね。大変参考になりました。マイネオにオに乗り換えてみます。ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>5 Watanabe Hidekiさん
乗り換えられて問題なく利用出来たようでしたら、端末レビューへの投稿もよろしくお願いしますね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・TORQUE 5G | 端末レビュー | レビュー | マイネ王… https://king.mineo.jp/items/1182

ちなみにその既に利用されているユーザーさんが、先ほど以下の掲示板にご登場されましたよ。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・スマートフォン「auのTORQUE 5G(トルク)でマイネオを使いたい」 | Q&A | マイネ王… https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/30944
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

こちら参考になります。
https://king.mineo.jp/reports/108378

対応バンドなどの情報あります。
で、使えてAプランでしか、使い辛い様です。
  • 2
Watanabe Hideki
Watanabe Hidekiさん・質問者
ルーキー

>BM320Iさん
ありがとうございます。本当ですね。使われている方もいらっしゃるようですね!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/reports/108378

https://king.mineo.jp/my/75ed66f6100dae6b
サイバー親父一号さんにメッセージで尋ねてみるのはどうですか。
  • 3
Watanabe Hideki
Watanabe Hidekiさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん

確かに。サイボー親父さんも使えていることを期待します。ありがとうございました。
  • 6
Watanabe Hideki
Watanabe Hidekiさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん

確かに。サイボー親父さんも使えていることを期待します。ありがとうございました。
  • 8
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

ご参考までに
KYOCERAの項目に対応バンドが。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

既にベストアンサーが出ていますので、蛇足かもしれませんが...(^^ゞ

TORQUE 5Gはauから販売されている端末ですので、mineo_Aプラン(au VoLTE SIM)を挿入して、APNを手打ち入力すれば問題なく使えます...が、5Gの恩恵を受けるには、5Gオプション(月額220円)の加入が必要です。
既にマヤ様の回答のリンク先にありますが、対応バンド帯からして、SIMロック解除する意義はあまりありません。


ここから先は補足です。

現在お持ちのmineo回線のご名義がWatanabe Hideki様ご自身で、MNPにてTORQUE 5G用のmineo_Aプランをご契約する場合は、自分で自分を...はできませんので、ご家族様名義でmineoをお使いの方がいらっしゃれば、その方の紹介アンバサダーを利用しましょう。どなたもいらっしゃらない場合は、マイネ王ユーザーの中には、紹介用URLをプロフィールに貼っておる方が何人かいらっしゃいますので、こっそり踏んじゃいましょう♪
もし、「機種変更」ならば、先述のとおり、現在お使いのmineo_Aプラン(au VoLTE)SIMを挿し替えて、APNを手打ち入力すればOKです。
データ移行に関しては、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/82008
...の<2>か<4>をご参照ください。
  • 9