Q&A
至急

iphoneを機種変更してituneから復元したらプロファイルが表示しなくなった

ihei_m
ihei_mさん
ルーキー

ihone7からiphoneSEに機種変更してituneから復元して使ってますが、外出して4Gでインターネットに繋ごうとしたら繋がらない。
調べたら 設定→一般→プロファイルでこのプロファイルが見当たりません。


4 件の回答
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>このプロファイルが見当たりません。

はい、入れてください。mineoアプリからインストールすることも可能です。右下の…→プロファイル設定
  • 1
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>1

原則、同じデバイス(iPhone)に復元した場合はプロファイルも復元できますが、機種を変更する場合の復元ではプロファイルはバックアップからは戻りません。

理由は詳細わかりませんが「そういうもんだ」と理解してください。
  • 4
ihei_m
ihei_mさん・質問者
ルーキー

>>1 電人さん
ありがとうございました。
助かりました。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

プロファイルの再インストールが必要になると思います。

mineoアプリを利用でしたら右下の「・・・」のアイコンでメニューを開き「プロファイル設定」からダウンロード→インストールしてください。

ここからもインストールできます。(↓)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

wi-fi環境等の通信が必要とります。
  • 2
ihei_m
ihei_mさん・質問者
ルーキー

>>2 うまちゃんさん
ありがとうございました。
解決しました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

Dプランのプロファイルをダウンロード、インストールされては如何でしょうか。
  • 3
ihei_m
ihei_mさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん
ダウンロードしてインストールしたら直りました。
ありがとうございました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

解決されていらっしゃるようですが、少しコメントします。

復元しても基本的にプロファイルは復元されません。

プロファイルインストールは、mineoアプリのメニューからインストール出来ます。
この方法はネットワークに接続されていなくても出来るので、この方法を覚えておくと良いです。
海外旅行などSIMを差し替えて、元に戻すとき大変便利です。
  • 8
ihei_m
ihei_mさん・質問者
ルーキー

>>8 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。
今後のために参考になりました。
  • 9