マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
設定出来ない
- スマートフォン
- AQUOS PHONE SERIE(SHL23)au
- mineo(au)
こんにちは!
SHL23からマイネオデュアルAプランに乗り換えです。
初期設定が出来ません。
Wi-Fi オフ
↓
高度なネットワーク接続
↓
色々入れて…
↓
CPAをオンにするところで「接続出来ません。しばらくたってから設定ください。」みたいな感じになってしまいます。
三角形の電波は常にバッテンついてます。
なぜでしょう。。
あとロック画面で「このUMAカードは使えません」と書かれているのですが、大丈夫なのでしょうか。
たすけてくださいー!
4 件の回答
あいだの1件を表示
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件
>>2 ニックネームはコチラさん
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
>※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。
>端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
>ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。
回線切替手続き完了のメールは届かないことが多いです。
なので30分程経ったらアンテナが立つ筈ですのでテストコールして下さい。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
>※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。
>端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
>ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。
回線切替手続き完了のメールは届かないことが多いです。
なので30分程経ったらアンテナが立つ筈ですのでテストコールして下さい。
- 3
- 5
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
simの裏面を確認してください。SHL23なら前の機種ですから、裏面は黒枠になっていないといけないです。もしもクリーム色でauMVNO①となっていたら、それはVoLTE対応simですから、SHL23では使えません。
- 7
ご回答くださったみなさま、
ありがとうございました!
SIM間違いから再申込み。
からの設定は、再起動で解決しました。
お礼と共に、ご報告です。
マイネオは始めたばかりですが、こうして書き込むと先輩ユーザーのみなさんが親切に教えてくださるのでとても心強いですね!
また分からないことや困ったことがあるときにはお聞きすることがあるかもしれません。
そのときにはまたよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました!
SIM間違いから再申込み。
からの設定は、再起動で解決しました。
お礼と共に、ご報告です。
マイネオは始めたばかりですが、こうして書き込むと先輩ユーザーのみなさんが親切に教えてくださるのでとても心強いですね!
また分からないことや困ったことがあるときにはお聞きすることがあるかもしれません。
そのときにはまたよろしくお願いいたしますm(__)m
- 13