マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone6から8に機種変更してメールの再設定
iPhone6から8に機種変更しました。
AプランでiPhone8はマイネオ で購入です。
データ移行がうまくいきませんでした。
問題なのは、マイネオのメールが使えなくなり、初期設定からやり直しの状態です。元のメールアドレスを使いたいのですがどのようにすれば良いですか??
メールはWiFiが繋がっているので、古い機種で確認できています。
クイックスタートやiTunesもうまくいきませんでした。
電話はつながります。
住所録は自動で移りましたか、写真はエアードロップで少しずつ移動しています。
LINEのアカウントはなんとか引き続きができて使用でき、ほかのアプリも少しずつ移動中です。
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
iPhone 8で下記のページを参考に、mineoメール構成プロファイルをダウンロード&インストールしてください。
設定するメールアドレスとパスワードは以前と同じてOKです。パスワードを忘れていたら、mineoマイページからメールパスワードを初期化してください。
メールサーバーに残っているメールは、iPhone 8でもう一度読めます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
あと、メールボックス容量追加はしていますか? 無料でメールボックスの容量を5GBまで増やし、保存期間を無制限にすることができます。
https://mineo.jp/service/mail-sms/mail/
設定するメールアドレスとパスワードは以前と同じてOKです。パスワードを忘れていたら、mineoマイページからメールパスワードを初期化してください。
メールサーバーに残っているメールは、iPhone 8でもう一度読めます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
あと、メールボックス容量追加はしていますか? 無料でメールボックスの容量を5GBまで増やし、保存期間を無制限にすることができます。
https://mineo.jp/service/mail-sms/mail/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>元のメールアドレスを使いたいのですがどのようにすれば良いですか??
今回の機種変更では端末だけを変更されたのですかね?
元はiPhone6とのことですので、元SIMは非Volteだと思うので
8以降でしたら、auならVoTESIMへの変更が必要です。
変更はされましたか?
mineoのメールアドレスは回線単位で付与されますので
回線変更無い場合は、そのまま利用できます。
後、基本的なことですが、mineoのプロファイルはインストール
されていますか ?
wifi接続された環境でmineoアプリからセットアップなさってください。
今回の機種変更では端末だけを変更されたのですかね?
元はiPhone6とのことですので、元SIMは非Volteだと思うので
8以降でしたら、auならVoTESIMへの変更が必要です。
変更はされましたか?
mineoのメールアドレスは回線単位で付与されますので
回線変更無い場合は、そのまま利用できます。
後、基本的なことですが、mineoのプロファイルはインストール
されていますか ?
wifi接続された環境でmineoアプリからセットアップなさってください。
- 1
ベストアンサー獲得数 238 件
データ移行は両方のiPhoneがiOS12.4以降である必要がありますが、条件を満たしていますか?
・クイックスタートを使って、これまで使っていたiOSデバイスから新しいiPhone、iPad、iPod touchにデータを転送する - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
> 2台のiPhone間で直接データを転送する
> これまで使っていたiPhoneと新しいiPhoneが両方ともiOS12.4以降を搭載していれば、iPhoneの移行機能を使って、以前のデバイスから新しいデバイスに直接データを転送できます。
データ移行はどの時点で上手くいかなくなってますか?
クイックスタートやiTunesも上手くいかないとは、なにがどう上手くいってないのか説明されると、的確な回答が返ってくると思います。
ちなみにiTunesにフルバックアップしていないと…
またメール環境ですが、6がIMAPで設定していたのであれば、8も6と同じ設定をすれば良いです。
・メールアカウント設定(iOS端末)|メール設定・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
・クイックスタートを使って、これまで使っていたiOSデバイスから新しいiPhone、iPad、iPod touchにデータを転送する - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
> 2台のiPhone間で直接データを転送する
> これまで使っていたiPhoneと新しいiPhoneが両方ともiOS12.4以降を搭載していれば、iPhoneの移行機能を使って、以前のデバイスから新しいデバイスに直接データを転送できます。
データ移行はどの時点で上手くいかなくなってますか?
クイックスタートやiTunesも上手くいかないとは、なにがどう上手くいってないのか説明されると、的確な回答が返ってくると思います。
ちなみにiTunesにフルバックアップしていないと…
またメール環境ですが、6がIMAPで設定していたのであれば、8も6と同じ設定をすれば良いです。
・メールアカウント設定(iOS端末)|メール設定・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 6