Q&A
解決済み

iPhone6から8に機種変更してメールの再設定

iPhone6から8に機種変更しました。
AプランでiPhone8はマイネオ で購入です。
データ移行がうまくいきませんでした。
問題なのは、マイネオのメールが使えなくなり、初期設定からやり直しの状態です。元のメールアドレスを使いたいのですがどのようにすれば良いですか??

メールはWiFiが繋がっているので、古い機種で確認できています。

クイックスタートやiTunesもうまくいきませんでした。
電話はつながります。
住所録は自動で移りましたか、写真はエアードロップで少しずつ移動しています。
LINEのアカウントはなんとか引き続きができて使用でき、ほかのアプリも少しずつ移動中です。


かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>元のメールアドレスを使いたいのですがどのようにすれば良いですか??

 今回の機種変更では端末だけを変更されたのですかね?

 元はiPhone6とのことですので、元SIMは非Volteだと思うので
 8以降でしたら、auならVoTESIMへの変更が必要です。

 変更はされましたか?

 mineoのメールアドレスは回線単位で付与されますので
 回線変更無い場合は、そのまま利用できます。

後、基本的なことですが、mineoのプロファイルはインストール
されていますか ?

wifi接続された環境でmineoアプリからセットアップなさってください。
  • 1