Q&A
解決済み

持込端末安心保証サービス、交換機種について

持込端末安心保証サービスに加入して25ヶ月、落として液晶がひび割れてしまいました。そこでそのサービスを使おうと電話をしたら今使ってる端末(Galaxy S7←当時59400円)だと修理ではなく交換になるとのこと。
そしてその交換機種が
・Huawei
・SHAPE
・ASUS
になると言われましたが見てみるとHUAWEI Mate 20 Proなんか90000円するみたいですがまさか、5500円払ってそれには交換できませんよね?
すみませんがわかる方お願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

残念ながら、HUAWEIはnova liteシリーズとあり、最新のnova liteは

HUAWEI nova lite 3になることでしょう。

https://mineo.jp/device/smartphone/huawei-novalite3/

SHARPなら、AQUOS senseシリーズとありますから、AQUOS sense2 SH-M08になるでしょう。

https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sh-m08/

お持ちのGALAXYからするとかなりのスペックダウンです。

SHARPはAQUOS senseシリーズは、新端末を発売しました。mineoでは取り扱いの発表がありせん。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
るみまる
るみまるさん・質問者
ルーキー

>>3 南港さきしまのThe Old Manさん
機種を知りたかったので助かりました。ありがとうございました。
  • 5
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>5 るみまるさん

誠に申し訳ないことです。認識が間違っておりました。

持込み端末安心保証サービスでの交換品は「mineoで販売している新品」だと、当該サービスが開始される際に概要を読んだ記憶があり、

まして、mineoのホームページでも、持込み安心保証サービスには何も記載がなく、

逆に端末安心保証サービス(370円)は新古品、整備品(リファビッシュ品)との記載があります。

念のため、ヤマト運輸の当該サービス先に(0800-0800-171)に確認すると両サービスとも交換品はリファビッシュ品になるとのことです。

いつ変更になったのか、あるいは私の認識不足だったのか、さだかではありませんが、結果的に誤った回答をしてしまいました。

猛省し、深く謝罪します。ごめんなさい。

ちなみに、0800-0800-171はフリーダイアルだそうです。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

電話で聞いた方が早くないですか?
  • 1
るみまる
るみまるさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

私から電話して最初にあちらの説明こちらの説明で20分もかかったので電話料金まで損したのでもうかけたくなかったのでここで聞きました。回答ありがとうございました!
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>6 るみまる様
通話料無料ですよ?
  • 11

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

電話で機種を確認したほうが良いかと思います。

ヤマトロジスティクス側の在庫状況によって交換可能な機種は変わってくると思いますし。

なお、HUAWEI の端末を選択した場合は HUAWEI nova lite シリーズになると思います。


持込み端末安心保証サービス
https://mineo.jp/service/safety/bring-devicewarranty/

ご希望の場合は、代替機を貸し出しております。
代替機の貸し出しは有料 (3,000円) となります。
なお、状況によっては貸し出しできない場合がございます。



持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

クロネコ端末安心保証ダイヤル
 受付時間 10:00~19:00(年中無休)
 固定電話/携帯電話/PHSから 0800-0800-171


交換端末一覧

ご利用中端末の価格帯 ~ 20,000円
・ZenFone Liveシリーズ

ご利用中端末の価格帯 20,000円 ~
・arrows M シリーズ
・HUAWEI nova lite シリーズ
・AQUOS sense シリーズ

という記載ですし。
  • 2
るみまる
るみまるさん・質問者
ルーキー

>>2 真里亞さん

代替機の貸し出しで3000円、更に1回目の交換に5500円、私はなんのためにこの保証かけてたのでしょうか、、13750円損しました。。悲しいです。回答ありがとうございました。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 るみまるさん

少し前にどこかのメーカーでの修理関連の件があったのですが(Q&Aだったか掲示板だったか)、そこは代替機が 1,000円と言う内容がありました。

キャリアで契約している場合だと、各店舗で保有している代替機もそれほど多くなく(多分数台しかない)、代替機は貸し出し中なので出せませんという事もあります。
このばあいは、他のショップを何軒も回って代替機がある店舗を探すか、代替機なしの選択しかありません。

代替機の貸し出し費用 3,000円に関しては、恐らくですが往復の分の送料が含まれているために高くなっているんだと思えます。
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(au))

私の経験上、そんないい機種を貸してもらえないと思います。ヤマトロジスティックとしては通話ができるんだから何ら問題ない、という方針のようですし…
iphone SEの代替が5cでLINEのトークの引継ぎが出来ずに中古屋さんに走ったくらいですから(^◇^;)
  • 4
るみまる
るみまるさん・質問者
ルーキー

>>4 マコマコ073さん

持込端末安心保証サービスはほんとに人に勧めれないですね、、13750円無駄に払ってしまいました。回答ありがとうございました。
  • 8