解決済み 海外在住中のsimロック解除

auからmineoのAプランに3年前にキャリア変更しました。2016年にショップで購入した端末が初期不良で正常に動作せず、表参道のApple Storeに持ち込んだところ、その場で新しいものに交換して頂きました。その際、SIMロックフリーの端末を頂けたと思ったのですが、私の誤解だったようです。

長期渡航先のフランスにてOrangeのSIMに交換しましたが、正常に作動しません。パリのApple Storeで確認したところ、現在もauのSIMロックが掛かったままの状態であることが原因と指摘されました。

My auからログインしてもsimロック解除できず、auショップにも足を運ぶことができません。海外からはどの窓口に連絡すれば良いでしょうか。ご存知の方はご教示ください。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 2

回答 No.1 
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー その他

medal ベストアンサー獲得数 577 件

契約解除してから100日以上経っているのであれば、今は解除することができません。
これは日本にいてもいなくても同じです。

あいだの1件を表示する

回答 No.3 Answer gold ベストアンサー
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー その他

medal ベストアンサー獲得数 577 件

>>2 みちりんぐさん

mineoのaプランを契約していても、auとは無関係ですので、100日の制限には引っかかります。
9月頃には新しいロック解除のルールになるはずで、その時にはロック解除出来るようになるのではないかと思います。

回答 No.5 
クリームメロンソーダGマスター

mineo-label 連携済みWakaba クリームメロンソーダ さん

  • MeMO Pad 8(AST21)au mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 299 件

>>2 みちりんぐ様
mineoはオプテージの商品で
auはKDDIの商品です。

3年前auからmineoに来られたので100日以上経過しています。

あとの2件を表示する

回答 No.4 
よっちおじさんマスター

mineo-label 連携済みよっちおじさん さん

  • Galaxy Note8 SCV37 au au

medal ベストアンサー獲得数 67 件

どうも文面から推測する限り、3年前にSIMロック解除作業が済んでいる状態では無いようですし
既に解約後100日を超えて解除作業が出来る期間が過ぎた状態では、9月移行のSIMロック解除作業の解除ルール改正まで待たないとどうする事も出来ません。

これ以上ありません。