Q&A
解決済み

海外在住中のsimロック解除

auからmineoのAプランに3年前にキャリア変更しました。2016年にショップで購入した端末が初期不良で正常に動作せず、表参道のApple Storeに持ち込んだところ、その場で新しいものに交換して頂きました。その際、SIMロックフリーの端末を頂けたと思ったのですが、私の誤解だったようです。

長期渡航先のフランスにてOrangeのSIMに交換しましたが、正常に作動しません。パリのApple Storeで確認したところ、現在もauのSIMロックが掛かったままの状態であることが原因と指摘されました。

My auからログインしてもsimロック解除できず、auショップにも足を運ぶことができません。海外からはどの窓口に連絡すれば良いでしょうか。ご存知の方はご教示ください。

みちるんるん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 みちりんぐさん

mineoのaプランを契約していても、auとは無関係ですので、100日の制限には引っかかります。
9月頃には新しいロック解除のルールになるはずで、その時にはロック解除出来るようになるのではないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3