Q&A
解決済み

海外在住中のsimロック解除

auからmineoのAプランに3年前にキャリア変更しました。2016年にショップで購入した端末が初期不良で正常に動作せず、表参道のApple Storeに持ち込んだところ、その場で新しいものに交換して頂きました。その際、SIMロックフリーの端末を頂けたと思ったのですが、私の誤解だったようです。

長期渡航先のフランスにてOrangeのSIMに交換しましたが、正常に作動しません。パリのApple Storeで確認したところ、現在もauのSIMロックが掛かったままの状態であることが原因と指摘されました。

My auからログインしてもsimロック解除できず、auショップにも足を運ぶことができません。海外からはどの窓口に連絡すれば良いでしょうか。ご存知の方はご教示ください。

みちるんるん
ルーキー

みちるんるんさんのコメント
みちるんるん
みちるんるんさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。

auのサイトには“当社の回線契約を解約済みの場合は”とあります。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

厳密にはmineoのAプランではauの回線を使用していることになりますが、
それでも100日条項の対象になるのでしょうか。
ちなみに現在もmineoの契約を継続しています。
  • 2