Q&A
自己解決済み

mineoアプリ

shigeyuki
shigeyukiさん
レギュラー

auからmineoに替えて約60日 2日前の朝 急に携帯のmineoアプリを開こうとするとパスワードを求められ入る事が出来ません。 何度やっても同じ。 パソコンからはこうやって入る事は可能です。mineoの入会説明書を引っ張り出してきて 何度もIDとパスワードを入れるのですが 間違っています。 と出てきます。 同じのでここに入ってるんですけど・・・不思議です。
携帯のmineo無いと不便なんですが どうすればいいんでしょうか? アプリを携帯からアンインストールして入れ直してみても同じでした。 やれやれ。。。 どこに問い合わせればいいんでしょう?


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

mineoアプリで最初に求められるのはeoIDとそれ用のパスワードですが、その点は間違っていませんか?
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>2 shigeyukiさん

パソコンでここに入るのは、マイネ王アカウントで、IDはメールアドレスです。
eoIDはメールアドレスではありません。
  • 4
shigeyuki
shigeyukiさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ヨッシーセブンさん ここって言い方が悪かったですね パソコンで同じように eoIDを求められ 入る画面があるんです。そこから入ってますので IDは携帯からここに入るのと同じ番号でした。 2日前の朝 mineo にログインした時 固まって動かなくなったんですが その後から入れなくなりました。 よくわからないですが入れて良かったです
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

IMG_20190708_080441.jpg

左の画面の後に入れるのはeoIDとパスワード、右の画面で入れるのはマイネ王のアカウント(登録したアドレス)とパスワードです。

mineoのアドレスとパスワードは使いませんので、ご注意ください。
また、マイネ王のアカウントは自分で記憶または記録していないと誰もわかりません(パスワードは再発行できます)。
もしブラウザの方でマイネ王のマイページにログインできているなら、名前の横の横三本線から「設定と管理>アカウント設定」とたどると確認できます。
  • 3
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

>>5 shigeyukiさん
「初めてのログインです」はクッキーに情報が残っていないことを意味します。
ブラウザのクッキーを意識して削除された訳ではないのですよね?
不思議ですが、取りあえず復活して良かったです(^-^)
  • 6
shigeyuki
shigeyukiさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 えでぃさん そうですよね 消した記憶がありませんので2日前の朝にログインしたときに 固まったのに原因があるかもしれません。 mineo のログイン以外は普通に使えてましたのでよくわからないですね お騒がせいたしました。
  • 8
martin
martinさん
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

もう解決しましたか?
自分(xperia)も同じ症状で悩んだものです。
自分はスマホをフォーマット、直ぐにmineoアプリインストール、その後はいつも通りで今のところ異常は番号を変更するとアプリが落ちるくらいです。
何かのアプリと競合してるのかもです。
  • 9
あいだの4件を表示
shigeyuki
shigeyukiさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 えでぃさん あとでやってみます アドバイス ありがとうございます
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

>>14 shigeyukiさん
おはようございます。
再インストールはすでにされていましたね、大変失礼しました。
iPhoneでデータだけ消せるのかわかりませんが、再インストールと効果は同様だと思います。

楽観的な考えですが、mineoアプリのバージョンが上がると解決する事もありますので、しぱらく様子を見てください。
  • 15