マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
docomoのスマホのキャップ
- スマートフォン
- docomo
docomoのスマホ MO-01J(中古購入)を使っています。
SIMスロットのキャップが緩く、防水性は期待できません。
中古購入なのであまり気にしていませんが、
ガラケーの時代に、中古購入でもdocomoの携帯電話は、
充電端子のキャップなら無料交換してもらった記憶があるのですが、
今もそのようなサービスは継続されているのでしょうか?
個人的にはもうやっていないようなイメージなんですが…
4 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
半年前くらいにSO-02Gのキャップ交換をドコモショップで行いました。
同色のキャップがなくて、違う色のものを付けてもらいました。
本年3月にはau端末でSIMトレーが破損してしまい、auショップに相談したところ、無償で取り寄せもらいました。
頼み方でも左右されるかもしれませんね。
謙虚に、この端末をこれからも大事に使っていきたいという意識を伝えましょう。
同色のキャップがなくて、違う色のものを付けてもらいました。
本年3月にはau端末でSIMトレーが破損してしまい、auショップに相談したところ、無償で取り寄せもらいました。
頼み方でも左右されるかもしれませんね。
謙虚に、この端末をこれからも大事に使っていきたいという意識を伝えましょう。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
ベストアンサー獲得数 107 件
>>1 南港さきしまのThe Old Manさん
今日近くのdocomoショップにて、
キャップのみ交換して下さいました。
中古品であることや、docomoと未契約と言うことを伝えましたが、一様受けてけてくれるみたいですね。
ただ、ショップの方も混む時間帯なので疲れてるのか、うーん。っていう感じでした。
今日近くのdocomoショップにて、
キャップのみ交換して下さいました。
中古品であることや、docomoと未契約と言うことを伝えましたが、一様受けてけてくれるみたいですね。
ただ、ショップの方も混む時間帯なので疲れてるのか、うーん。っていう感じでした。
- 5
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>5 docoaさん
ベストアンサーありがとうございます。
docomoショップの月末の店員さんは、お疲れのようですねw
端末の操作案内、故障受付、今月中に販売予定の端末の残数、15日に引き落としがあるにもかかわらず、料金の支払い等々、
近い将来、完全予約制になるそうですね。
でも一番疲れるのはショップを訪ねる顧客なんですけどね。
ベストアンサーありがとうございます。
docomoショップの月末の店員さんは、お疲れのようですねw
端末の操作案内、故障受付、今月中に販売予定の端末の残数、15日に引き落としがあるにもかかわらず、料金の支払い等々、
近い将来、完全予約制になるそうですね。
でも一番疲れるのはショップを訪ねる顧客なんですけどね。
- 9
ベストアンサー獲得数 107 件
>>3 平成最後のMasa☆彡さん
とりあえず近くのショップに行き交換して下さいました。
予約客や受付待ちの客が多かったですが、
交換だけだからか比較的スムーズに終わりました。
MO-01Jは電池持ちが悪いですが、
使い勝手はいいので大切に使いたいです。
とりあえず近くのショップに行き交換して下さいました。
予約客や受付待ちの客が多かったですが、
交換だけだからか比較的スムーズに終わりました。
MO-01Jは電池持ちが悪いですが、
使い勝手はいいので大切に使いたいです。
- 7
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
私はもう2年前になってしまいますが、契約がない状態でドコモショップでキャップを無料で取り付けてもらいました。
一度行ってみたらどうですかね?
一度行ってみたらどうですかね?
- 4
ベストアンサー獲得数 107 件
- 6