Q&A
自己解決済み

マイページ ログインはできるが、アクセスエラーで何もできない状態

みなさん、こんにちは、初めてのQ&A投稿ですが、よろしくお願いいたします。

Mineoマイページにログインはできるのですが、すべての操作で「アクセスエラー Webブラウザの戻る/進む機能は使用できません。 」の表示が出てしまい、何もできない状態にあります。

Webブラウザの戻る/進む機能は、使っていなくともです。

具体的には、明細、契約内容照会、パケットギフトの発行など、PC上のログインではクリック、スマホでのログインでもタップでも、上のアクセスエラーメッセージが出てしまい、すべてなにもできない状態にあります。


Q&Aを参照したのですが、対策、解決法が分からなかったもので、皆様のお知恵をお借りしたく、ご回答、ご教授のほど、何卒よろしくお願いいたします。


10 件の回答

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

うちもなるのですけど^^;
解決策おしえてください~
  • 1

こんにちは。
こちらでも同じことが起きてます。
恐らくユーザーの問題ではなくマイネオ側の問題かと思われますので、待つか、もしくはマイネオ側へ問題報告と改善要求をすればよろしいかと思われます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 36 件

チャットで質問したら状態は認識しており申し訳ない。
対応中だとのことです。

戻るボタンを押してはいけないというメッセージが出ますが、実際の動作とは異なったエラーメッセージです。パケット明細が見えません・・・。
  • 3

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

障害情報がでてますね。
気長に待ちます。
  • 4
NM
NMさん
レギュラー

私もオプションを確認したくて同じようにエラー表示になりましたが、別タブからマイページを開いたら行けたので、一度試してみたらどうでしょう?
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

  • 6

機種変更で回線切り替えが出来ないから困ります。早く復旧して欲しいですね。
  • 7

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 サボさん$さん
先程から大丈夫みたいです
  • 9

>>9 こだわり小僧さん
情報ありがとうございます!
無事回線切り替えできました。
機種変更で少しでも早く弄りたいタイミングでした(>_<)
  • 10
matpost
matpostさん
レギュラー

Reno A (楽天モバイル)

まだダメなようです。対応が遅いなぁ・・・・。
  • 8

皆さん、投稿ありがとうございました。
スレッド立てておいて、レス遅れまして申し訳ありませんでした。

こちらのQ&Aなどを検索してばかりいましたが、「Mineoユーザーサポート」の「障害情報」を確認しましたら、2月1日現在、私の症状、こちらにメッセージくださった皆様の症状が障害として発表されていたので、「解決済み」として、そのまま待機していた状況でした。

今は問題なく、マイページを利用できています。
問題が起こっている、こちらに投稿くださった方も早く回復されると良いのですが・・・。
皆様投稿ありがとうございました。
  • 11

投稿してくださった皆様にチップを贈りました。
NMさんだけは、白抜きでチップを贈ることができない状態だったので、
ナイス!に一票とさせていただきました。
ご回答ありがとうございました。
  • 12