Q&A
解決済み

AプランiPhone6故障のため中古au版iPhone6を購入

Aプランのau版iPhone6-64GBを使用しています。

今夜iPhoneのフルバックアップをiTunesで取った後、
初期化&バックアップからの復元を行おうとしたところ
初期化中にリンゴマークから進まなくなってしまいました。

何度試みても上記の状態で、
俗にいう「リンゴループ」なる端末障害を起こしてしまったようです。。。

そこで手っ取り早く中古ショップでau版iPhoneを購入し、
それにバックアップから戻そうと思うのですが、
以下の手順を踏めばOKでしょうか?
1.現在使用しているmineoのSIMカードを購入した中古品に差し替えて
2.アクティベート
3.パソコンに接続5.iTunesから復元
4.プロファイルをインストール

↓同様のご質問がありましたので、いけるのかな?と思っているのですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15504

詳しい方、ご教示いただけると助かります。

KUROXY
KUROXYさん
ルーキー

KUROXYさんのコメント
KUROXY
KUROXYさん・質問者
ルーキー

>>3 みさきさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。

結論から申し上げますと、自己解決(初期化&復元)できました!
コメントにありました「リカバリーモード」も何度も試みましたが
上手くいかず、これはほんとにダメかも…と諦めかけてましたが、
他の方のコメント(Windows7はダメでもWindows10ならできた)に
望みを託して、修理ショップに駆け込みました。

結果的にiPhoneは故障でもなんでもなく、iTunes環境との相性問題
だったようです。(当方、Windows7-64bit、9年落ちVAIOノート)

丸二日ぶりに「いつものiPhone」が手元にもどり、ほっと一安心。
4年使ってきましたが、まだまだ使い続けます iPhone6。

応援コメント、本当にありがとうございました。
  • 10