マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
AプランiPhone6故障のため中古au版iPhone6を購入
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
Aプランのau版iPhone6-64GBを使用しています。
今夜iPhoneのフルバックアップをiTunesで取った後、
初期化&バックアップからの復元を行おうとしたところ
初期化中にリンゴマークから進まなくなってしまいました。
何度試みても上記の状態で、
俗にいう「リンゴループ」なる端末障害を起こしてしまったようです。。。
そこで手っ取り早く中古ショップでau版iPhoneを購入し、
それにバックアップから戻そうと思うのですが、
以下の手順を踏めばOKでしょうか?
1.現在使用しているmineoのSIMカードを購入した中古品に差し替えて
2.アクティベート
3.パソコンに接続5.iTunesから復元
4.プロファイルをインストール
↓同様のご質問がありましたので、いけるのかな?と思っているのですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15504
詳しい方、ご教示いただけると助かります。
KUROXYさん
ルーキーKUROXYさんのコメント
>>3 みさきさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。
結論から申し上げますと、自己解決(初期化&復元)できました!
コメントにありました「リカバリーモード」も何度も試みましたが
上手くいかず、これはほんとにダメかも…と諦めかけてましたが、
他の方のコメント(Windows7はダメでもWindows10ならできた)に
望みを託して、修理ショップに駆け込みました。
結果的にiPhoneは故障でもなんでもなく、iTunes環境との相性問題
だったようです。(当方、Windows7-64bit、9年落ちVAIOノート)
丸二日ぶりに「いつものiPhone」が手元にもどり、ほっと一安心。
4年使ってきましたが、まだまだ使い続けます iPhone6。
応援コメント、本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。
結論から申し上げますと、自己解決(初期化&復元)できました!
コメントにありました「リカバリーモード」も何度も試みましたが
上手くいかず、これはほんとにダメかも…と諦めかけてましたが、
他の方のコメント(Windows7はダメでもWindows10ならできた)に
望みを託して、修理ショップに駆け込みました。
結果的にiPhoneは故障でもなんでもなく、iTunes環境との相性問題
だったようです。(当方、Windows7-64bit、9年落ちVAIOノート)
丸二日ぶりに「いつものiPhone」が手元にもどり、ほっと一安心。
4年使ってきましたが、まだまだ使い続けます iPhone6。
応援コメント、本当にありがとうございました。
- 10