Q&A
解決済み

AプランiPhone6故障のため中古au版iPhone6を購入

Aプランのau版iPhone6-64GBを使用しています。

今夜iPhoneのフルバックアップをiTunesで取った後、
初期化&バックアップからの復元を行おうとしたところ
初期化中にリンゴマークから進まなくなってしまいました。

何度試みても上記の状態で、
俗にいう「リンゴループ」なる端末障害を起こしてしまったようです。。。

そこで手っ取り早く中古ショップでau版iPhoneを購入し、
それにバックアップから戻そうと思うのですが、
以下の手順を踏めばOKでしょうか?
1.現在使用しているmineoのSIMカードを購入した中古品に差し替えて
2.アクティベート
3.パソコンに接続5.iTunesから復元
4.プロファイルをインストール

↓同様のご質問がありましたので、いけるのかな?と思っているのですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15504

詳しい方、ご教示いただけると助かります。

KUROXY
KUROXYさん
ルーキー

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

KUROXYさん、初めまして♪

手順については リンク先の回答にある通りで大丈夫なのですが、個人的に au版のiPhone6では苦労した経験があるので、一旦「新しいiPhone」として設定を完了させてから、問題なく通信できることを確認後に iTunesから復元するようにしています(^^ゞ

あと、元のiPhoneをiTunesに接続して ホームボタン+電源ボタンを押し続けてみて、リカバリーモードになるか…などは試されましたでしょうか?
(どこまで試されたのか分かりませんが、諦めるには早いような…)

最近 iTunesからの復元で上手くいかなかった際の経験で、PCの再起動で改善したこともありましたので、iTunesと接続される前に一度PCを再起動しておくのも良いかも知れません。

私も先日、半日ほど掛かって復元できたので 諦めずに頑張って欲しいと思ってしまいますが、いずれにしても上手くいきますように☆彡
  • 3