Q&A
自己解決済み

AQUOS sense lite の充電ができない

3min3
3min3さん
レギュラー

タイトルの機種を9月23日に店舗で購入し、契約しました。

昨日の夜の段階では充電がなくなるような残量ではなかったのですが、今朝充電がなくなっており、充電をしても3%までしかいかず、その後全く充電がすすみません。

原因が本体なのか、充電器なのかわからないのですが、購入後1年経過していないので、初期不良のメーカー対応ということになると思っています。

故障で修理になった場合、バックアップ等取りたいと思っても、そもそもホーム画面にすらすすまないのでバックアップは無理でしょうか?
この機種はこういった初期不良はよくあることなのでしょうか?
他に何か思い当たる原因はあるでしょうか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

残念ながら、「9月23日に購入」では初期不良にはならず、通常の無償修理になります。
ホーム画面にならないが、バッテリーの残量表示は出ているのですか?再起動や電源オンオフでも同じですか。

一度、本当に充電できないのか確認してみましょう。電源を切って、数時間充電してみましょう。充電器とケーブルは付属品を使ってください。
充電ランプは付きますか?数時間充電後に起動して、充電されているかどうか確認してみてください。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>2 3min3さん
状況分かりました。
今は操作ができない状態なんですね。充電器や本体が異常に熱くなっていなければ、電源を切った状態で一晩充電状態にしてみてください。

全く充電がされていなければ、スマホ内の充電回路の故障が疑われます。その場合は、残念ながらデータはあきらめて修理に出すしかないです。
  • 4
3min3
3min3さん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん
今は電源の入切りが精一杯という感じです…
充電池や本体が熱くなることもないのですが、電源おとして線にさした状態にしてみます💦

やはりデータは諦めないとダメですよね…
ありがとうございます!
  • 5
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

SHARP公式HPのSH-M05の充電ができないのFQ&Aです。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002904651--SH-M05-充電ができない-充電ランプが点灯しない-または点滅する-

充電器不具合の可能性を視野にいれておられない事柄は、なにかしら実証されたからなのでしょうか。
  • 3
3min3
3min3さん・質問者
レギュラー

>>3 南港咲洲のKDDI嫌いさん

回答ありがとうございます!
こちら拝見したのですが、どれもクリアしており、ランプは点灯はした状態なので、少し症状が違うのかなと思ってますおります。
充電器不具合かもとは思ってますが、家に試せる他の線もないので、どちらなのかなと言う段階ですが、充電器不具合なら点灯すらしないのかなと思ってます…
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 3min3さん
 (横からですが)

>家に試せる他の線がない....
 お近くに 百均 のショップありませんか。
 品質的にもバカにはできません。 
 108円捨てることにはならないので、試す価値はあるかと。
 切り分け確認には
  本体と lite付属の アダプタ ケーブル の組み合わせ
 になりますので、まずはケーブルだけでも確認されてはいかがですか?

 後は、PCお持ちでしたら PCのUSBで充電可能性を切り分けもできます。
 付属のケーブル+PC deokならアダプタの問題と判断できるかと。
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> 3min3さん

「自己解決」ということですが、
よろしければ、どのようにして解決されたのかを教えていただけませんか?
他の方の参考になると思います。
  • 8