Q&A
自己解決済み

AQUOS sense lite の充電ができない

タイトルの機種を9月23日に店舗で購入し、契約しました。

昨日の夜の段階では充電がなくなるような残量ではなかったのですが、今朝充電がなくなっており、充電をしても3%までしかいかず、その後全く充電がすすみません。

原因が本体なのか、充電器なのかわからないのですが、購入後1年経過していないので、初期不良のメーカー対応ということになると思っています。

故障で修理になった場合、バックアップ等取りたいと思っても、そもそもホーム画面にすらすすまないのでバックアップは無理でしょうか?
この機種はこういった初期不良はよくあることなのでしょうか?
他に何か思い当たる原因はあるでしょうか?

3min3
3min3さん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

残念ながら、「9月23日に購入」では初期不良にはならず、通常の無償修理になります。
ホーム画面にならないが、バッテリーの残量表示は出ているのですか?再起動や電源オンオフでも同じですか。

一度、本当に充電できないのか確認してみましょう。電源を切って、数時間充電してみましょう。充電器とケーブルは付属品を使ってください。
充電ランプは付きますか?数時間充電後に起動して、充電されているかどうか確認してみてください。
  • 1