Q&A
解決済み

ホーム画面の周りが暗い

Screenshot_20181111-215938.png

ホーム画面の周りが突然暗くなってしまい、再起動してもディスプレイの明るさ調整してもなおりません。
Atomランチャー使用してます。
壁紙を代えても同じです。
アプリは普通の明るさで表示されますが、なんか不吉な感じが嫌なので直したいけどわからないです。

スクショ変更しました。ご指摘くださってありがとうございました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

壁紙を変えても変わらず、アプリは普通の明るさで表示されるとの事でしたら、まずはAtomランチャーを変えられてはどうですかね?
それでとりあえずホームアプリが原因かの切り分けはできるかと思いますが?
それで解決するのでしたら、とりあえずAtomランチャーの設定を見てみて考えられてはどうですかね?

とりあえず検証してみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
@さくら
@さくらさん・質問者
ルーキー

Reno3 A(mineo(au))

>>3 孝さん

とりあえずAtomランチャーを解除してみたら直りました。
ありがとうございました。
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

明るさの設定を変えても変わらないということは、バックライトの劣化でしょうか。

液晶パネルの場合、背面にランプがあって、それで液晶の画像を透過させて表示しています。

なので、バックライトが劣化すると、画面が暗くなったり、最悪の場合、ブラックアウトします。

修理もしくは、買替えを検討された方が良いと思います。
  • 1
あいだの13件を表示
@さくら
@さくらさん・質問者
ルーキー

Reno3 A(mineo(au))

>>18 えでぃさん

そこまで調べてくださってありがとうございます!
Atomランチャーはかわいい壁紙がたくさんあって、ウィジェットも便利で愛用してたので残念です。
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>19 @さくらさん
チップありがとうございましたm(_ _)m
愛着のあるアプリだったんですね。では、設定>アプリからデータを一旦削除して再設定すれば使えるかもしれません。また同じ症状が出る可能性もありますので、保証はできませんが。
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

バックライトの劣化のようにも思いますが、ホーム画面だけで、アプリを起動したときは大丈夫なんですね?
スリープ状態で電源ボタンを押した直後のロック画面の時はどうですか?
また、スリープしない設定にして、ホーム画面で放置すると明るさは変わりますか?
  • 2
@さくら
@さくらさん・質問者
ルーキー

Reno3 A(mineo(au))

>>2 えでぃさん
ロック画面では周りが暗くならないです。ホーム画面の時だけの現象です。
  • 4