Q&A
自己解決済み

iPhoneバッテリー交換

iPhone6のバッテリー交換を考えています。

近くにAppleの店はないので、iPhoneのバッテリー交換を可能な店でやろうと思っています。

交換に行く前には
パックアップなど事前にやっておくことを教えてください。



9 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

本来は正規店が望ましいですがお近くにありませんか?
正規プロバイダとして例えばカメラのキタムラなどがあります。
非正規店だと、その後正規店での修理を断られることが多いです。
バックアップさえしておけばあとは何も必要ありません。
  • 1
りえてぃまま
りえてぃままさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
カメラのキタムラですね。
確認してみます。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>2 りえてぃままさん
カメラのキタムラ全てが正規プロバイダではありません。
ご参考
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html
  • 4

iPhone 6 au(mineo(au))

いつも自分で交換していますが、何もする必要はありません。フィルムが貼ってあってもそのままで大丈夫ですよ。
Appleの正規ショップに行くと万一のためにバックアップを取ることになっているだけです。
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

プロフィールを拝見したところ、新潟県のようですので、一番近い正規サービスプロバイダはhttps://www.biccamera.co.jp/apple/niigata/になりますね。って新潟県も広いので^^;
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

今年年末までのバッテリー交換キャンペーン価格での交換をお望みと思いますので、正規の店で交換しないとその恩恵は受けれません。
修理の前にバックアップは済んでいるか、保護フィルムを剥がすことに同意するかの質問がありますので、いずれも「はい」でないと交換してもらえません。また、SIMは一旦抜かれます。一部店舗ではフィルム剥がしなしもあったようですが。
以上が注意点になります。
所要時間は15分程度です。
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

Apple社へ送付ですと、数日間はスマホを使えないので困るのでしょうか?
私は最近、混む前にと考え(来年以降は3,200円+税ではできないですよね)
SEのバッテリー交換をしましたが、地元・静岡市のキタムラは予約がいっぱいでいつになったら交換できるのか分からない状況でした。
また、予約したものの当日店舗へ行っても該当バッテリーの在庫がなく、預かりになる可能性もあるとか。
私は今月、Apple社へ送付して戻るまで一週間はかかりませんでした。
あまり的を得た回答ではないかもしれませんが、ご参考までに。
  • 7

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>たまくんさん
正規プロバイダ(カメラのキタムラ ルクアイーレ)での交換でしたが、ガラスフィルムはその場ではがすように指示がありました。保存できるシートは持ってきてくれましたが。
この扱いには正規プロバイダでも場所によって異なるようです。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone 6~Xまでの端末の場合、AppleやApple正規サービスプロバイダでの交換で、
今年末まで3,200円(税別)で交換可能ですから正規の修理サービスの利用をオススメします。

・iPhone 7 配送修理でバッテリー交換
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/41694

最近私がiPhone 7のバッテリー交換を依頼した時には、1週間ほどで出来ました。

バックアップは、iTunesを使い「バックアップの暗号化」にチェックを入れて
パソコンにバックアップをするのがオススメです。

店舗の場合は、ビックカメラ新潟店がApple正規サービスプロバイダなので
こちらが良いでしょうね。
https://www.biccamera.co.jp/apple/niigata/

こちらの場合は、原則として予約が必要になります。
  • 9

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

私のところはサービスプロバイダが一軒しかなく、しかも駆け込み予約が殺到しているのか全く予約が取れませんでした

当地だけかも知れませんが10時と17時に予約解放をするとの情報をもらい、10時丁度にチャレンジして運よく予約が取れました
その後数分でまた予約不能の状態になってましたので、ラッキーだったと思います

実はこれからそこに向かうところです

距離的に、あるいは時間的に正規のサービスプロバイダを利用できるならまず予約を取りましょう

平行して他の手段を検討してはいかがですか?
  • 10

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私はiphone6でこの2月くらいにクイックガレージでバッテリー交換しました。予約は一杯でしたが金曜日の夕方あまり待たずに交換完了。
先週金曜日10:30頃主人のiphone6も同じクイックガレージに持ち込みましたが、金曜日の午前中なのに?と思うほど混んでいてもちろん予約の人が先なので受付だけしてもらい、出来上がり12:30で暇つぶしして受け取りました。
画面のフィルム剥がれるかも?とかデータ初期化されるかも?という打診もあったのでデータはクラウドへ上げ、フィルムも剥がれたら剥がれたでokと伝えましたが、データもフィルムもなんの問題もなく終わりました。
私は他のアンドロイドでヤフオクで買ったバッテリーで痛い思いをしているので正規店での交換をお勧めします。
バッテリー交換なら予約なしでも待つ時間と忍耐
があれば対応してくれる気はします。
  • 11
りえてぃまま
りえてぃままさん・質問者
レギュラー

>>11 gladreamさん

みなさん、ありがとうございました。
  • 12