Q&A
解決済み

ZenFone 4 Maxの電源について

こんにちは。
先週からZenFone 4 Max(ZC520KL)をサブ機として使い始めたのですが、電源ボタンが硬い(押すのにかなり力が要る)のと、電源ボタンを長押しして電源が入るまでの時間が妙に長く、少々気になっております。

P-06DとM03を所有しており、どちらもボタンが軟らかく、押してから2、3秒で電源が入るので通常これくらいだと思ってたのですが、この端末は7~9秒かかります。しかもボタンが硬いため、指が痛くて途中で離してしまって失敗したりで、毎回電源を入れるだけで一苦労というような具合です。

使っていけば軟らかく(押しやすく)なるものでしょうか?
変な質問だと思いますが、ご回答よろしくお願いします。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

起動までの時間が長いのは仕様かも知れませんが、ボタンが固いのは部品精度か組み立て精度が悪いのでしょうね。
ASUSのサポートはあまり評判良くありませんが、一度相談してみてください。
リアル店舗で買ったのなら、持ち込んで店員さんに確認してもらうのが良いと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>5 すばるん隊長さん
東京にお住まいなら、ASUS Store Akasakaへ持ち込んだらどうでしょう。
https://www.asus.com/jp/Static_WebPage/ASUS-Store-Akasaka/

大阪にお住まいなら、ジョーシン2店舗にフラッグシップコーナーがあるようですので、そこで見てもらってからサポートに連絡するのがいいと思います。
https://www.asus.com/jp/Static_WebPage/asus-flagship-corner/

それ以外にお住まいなら、直接サポートに連絡するしかないですが、修理に出しても「異常ありませんでした」で返される可能性大です。
事前に作戦を練っておくべきですね。残念ながら私にはいいアイデアはありません💦
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
すばるん隊長
すばるん隊長さん・質問者
ベテラン

arrows M03(mineo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 えでぃさん

度々ありがとうございます。

京都なので、大阪のJoshinなら行けそうです!
ちょうど今月大阪へ行く予定がありますので、その時に持ち込んでみます。

私が持ってる電化製品は修理に出すとほとんど「異常ありませんでした」とか「症状が再現されなかったのでお返しします」で戻される知能犯ばかりなので、今回も嫌な予感がしないでもないですが…(苦笑)。

わざわざお調べ頂いてしまってすみません、ありがとうございました。
  • 10
あとの8件を表示

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Zenfone4maxを使ってますが、起動(powered by Android と出る)までは2、3秒ですね
ボタンのタッチは若干固めですが、気になるほどではありません
ボタンの長押しで終了オプションが出るまでも同じ状況でしょうか?
もしそうであれば初期不良の可能性大です
購入先で対応されるのが良いかと思います
  • 2
すばるん隊長
すばるん隊長さん・質問者
ベテラン

arrows M03(mineo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 CrushKingさん

2、3秒ですか…やはり私の端末はおかしいようですね。
購入して最初に電源を入れる時から7、8秒かかってましたし、毎回使う度にギュウゥゥ~ッと力を入れて長押しをし続けないといけないのは地味にストレスです。
それに、このまま強く押し続けていたらいずれ内部の部品に影響が出るかもしれませんよね…。

終了オプションが出るまでは、1、2秒です。使わせたくないのかしら、くらいの速さですぐ出ます(爆)。

端末交換になったとしてもまたハズレを引いてしまう可能性があるので不安ですが、やはりサポートに問い合わせてみた方が良さそうですね。

実際使ってらっしゃる方からも回答頂けて、とても参考になりました。ありがとうございました。
  • 7

Reno3 A(mineo(au))

私も同機種を使用して約5ヶ月経ちました。
とりあえずは問い合わせのトラブルも無く順調に使えております。
また、不具合が有れば発信していただければ助かります。
取り急ぎご報告まで。
  • 3
すばるん隊長
すばるん隊長さん・質問者
ベテラン

arrows M03(mineo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 和和和さん

ご回答ありがとうございます。
不具合なく使われておられるとのこと、何よりです。
私の端末も起動してからは特に問題もなく快適に動くのですが…ちょっとだけ残念なのに当たってしまったかなという感じです。

できればこれ以外で不具合は起きてほしくないですが(汗)、もし何か別のことが起これば、またこちらで情報共有させて頂きますのでよろしくお願いします。
  • 8

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

スクリーンショットも撮りづらいようであれば一回点検してもらった方がええかものぅ
  • 4
すばるん隊長
すばるん隊長さん・質問者
ベテラン

arrows M03(mineo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 やとれんさん

ご回答ありがとうございます。

起動した後は特に問題はなく使えるので、スクリーンショット等も撮れています。
設定やアプリのインストールも一通り済ませてしまってますので、修理や交換になるとまたやり直しになるのがツラいですがしょうがないですね。もっと早い段階でこちらでご相談させて頂けばよかったなと思っております。
  • 9